大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年7月31日 日進カップ最終日😅

Aチーム日進カップ最終日!番場グランドは、今日も朝から暑い💦 チャレンジリーグ3試合🏆全力で行くぞ! グランド挨拶してアップ開始!

f:id:BESSHO:20220731221140j:image

f:id:BESSHO:20220731221458j:image

f:id:BESSHO:20220731221510j:image

初戦は、主催チームの大宮日進②さん!この試合は私がベンチワークでワクワク😜 まず1点、そして勝利を目指そう!

f:id:BESSHO:20220731221533j:image

前半から勢い良く攻め込む!うちのリズムで展開!強く、厳しく行って来い!

f:id:BESSHO:20220731222100j:image

f:id:BESSHO:20220731222133j:image

いいリズムだったが得点が奪えない…ハーフタイム、慌てず、焦らず、落ち着いて、でも激しく行こう!ポジションチェンジをしてテコ入れ!

f:id:BESSHO:20220731222409j:image

今日も大宮別所サポーター集結!

f:id:BESSHO:20220731222607j:image

f:id:BESSHO:20220731222649j:image

後半も押し込む、必ずチャンスはある!1点が欲しいところ!テンションは高いから行けるよ!

f:id:BESSHO:20220731222220j:image

f:id:BESSHO:20220731222522j:image

ここで思わぬプレーが…クリアか、キャッチか判断を迷ったGK…あっ!😨ハンドじゃん😰 壁だ、壁!

f:id:BESSHO:20220731223038j:image

相手フリーキックをキーパーセーブ!ホッとした😅 ドンマイ!😁

f:id:BESSHO:20220731223119j:image

攻撃の手を緩めず、攻め続けると、ボールを持った17番キャプテンが得意のドリブルで行った、行った!左足一閃、ゴール右へ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  待望の得点

f:id:BESSHO:20220731223343j:image

f:id:BESSHO:20220731223718j:image

その1点を守り切り、初戦を勝利🎉 とりあえず、勝てて良かった😅

大宮別所 1-0 大宮日進②

f:id:BESSHO:20220731223404j:image

子供達も勝利で気分良く、インターバルを楽しく過ごしてる😃 やっぱ子供だな😁

f:id:BESSHO:20220731224214j:image

f:id:BESSHO:20220731224235j:image

ドラゴン🐉コーチが夜勤明けで到着!さぁー、初戦の勢いで2連勝と行きますか!

f:id:BESSHO:20220731225243j:image

f:id:BESSHO:20220731225315j:image

2戦目は桶川サッカーさんとの対戦!積極的に迷わず行こう!

f:id:BESSHO:20220731225426j:image

立ち上がりから自信を持ってプレーしているように見える!行けそうな予感😃

f:id:BESSHO:20220731225555j:image

f:id:BESSHO:20220731225623j:image

すると、副キャプテンがドリブルで攻め込む!キレてる、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キーパーとの1対1を制して先制!

f:id:BESSHO:20220731225847j:image

f:id:BESSHO:20220731225904j:image

1-0で折り返した後半もうちのリズムで展開!ディフェンスも集中して対応!

f:id:BESSHO:20220731230035j:image

f:id:BESSHO:20220731230120j:image

f:id:BESSHO:20220731230141j:image

そこでやってくれたのがキャプテン!得意の形から本日2点目!続いて左サイド5年生も追加点、立て続けにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 勝負あり!

f:id:BESSHO:20220731230420j:image

f:id:BESSHO:20220731230442j:image

2連勝!笑顔で引き上げる子供達!😃 ナイスゲーム!

大宮別所 3-0 桶川サッカー

f:id:BESSHO:20220731230606j:image

チャレンジ賞を賭けて、2連勝同士の対戦、最終戦は与野西北さん!手強いぞぉー😅 さぁー、行こうぜぇ!

f:id:BESSHO:20220731230859j:image

しかし、中々上手くはいかないもんだね…副キャプテンのFKがクロスバーに当たる惜しい…するとあっさり最終ラインを突破され先制を許すと、プレーに集中を欠く…😓

f:id:BESSHO:20220731231100j:image

f:id:BESSHO:20220731231120j:image

f:id:BESSHO:20220731231824j:image

ディフェンスラインも何とか必死に守るが…

f:id:BESSHO:20220731231253j:image

f:id:BESSHO:20220731231315j:image

f:id:BESSHO:20220731231328j:image

前半2失点…テンションが上がらない…😓 キーパーも体調不良を訴え、急遽交代😨

f:id:BESSHO:20220731231512j:image

後半も悪い流れを引きずったまま…何度かチャンスはあったが、ことごとくシュートはキーパー正面…3失点を喫してThe END😢

f:id:BESSHO:20220731231735j:image

f:id:BESSHO:20220731231758j:image

最後まで全力で行けないのが弱さ…どんなゲームになろうとも、タイムアップの笛がなるまでは、投げ出すな!お前達のサッカーは、ここで終わりじゃないだろ!?

大宮別所 0-5 与野西北

f:id:BESSHO:20220731231916j:image

終戦を落とし、手ぶらで終戦…12チーム中10位、いいところも課題も見えた2日間🤔 

f:id:BESSHO:20220731232204j:image

育成会会長にも審判手伝っていただいて感謝🙇

f:id:BESSHO:20220731233331j:image

勿論、相手チームの力関係があるが、少しは成長が見れたかな😅 少しは上積みがあったかな😅

f:id:BESSHO:20220731232448j:image

来週金曜日からは、3年ぶりのみなかみ合宿!こういう時期だけど、サッカー以外に生活習慣を見直し、正す合宿にしよう!

全員が正しく感染対策を行い、やって良かったと実感出来る合宿にしよう!

まずは出発までの一週間を正しく過ごして下さい!出発前日の抗原検査やってきてね!

まあー、2日間頑張ったな💮