大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年9月23日🎌 フィマンカップ予選リーグ🏆

Cチーム、朝鮮4.6さんにご招待いただき、フィマンカップへ参加してきた!台風🌀接近で曇天だったが、雨の影響ほとんどなくやれて良かったなぁー!😃

f:id:BESSHO:20220923210112j:image

f:id:BESSHO:20220923210320j:image

15分1本の6人制ゲーム5試合!担当コーチは、全員を出来るだけ同じ時間プレーさせたいと頭を使いながらのベンチワーク😅

f:id:BESSHO:20220923210335j:image

ちびっ子達がどんなプレーを見せてくれるか、私も楽しく見させてもらった!初戦は、主催チームのエスペランサさん!

f:id:BESSHO:20220923210541j:image

f:id:BESSHO:20220923210559j:image

7月にトレーニングマッチでコテンパンにやられた上手な子が揃ってるチーム!立ち上がりは、うちのペースで展開!ペースを握った時間帯に副キャプテンの2発で2得点!😉

f:id:BESSHO:20220923210824j:image

f:id:BESSHO:20220923210843j:image

しかし、相手はやっぱり上手い!カウンターから2失点…イケてる時の失点パターン…結局追いつかれてドロー…😅

大宮別所 2-2 エスペランサ

f:id:BESSHO:20220923210904j:image

f:id:BESSHO:20220923210920j:image

2戦目は、大宮春岡さん!3年生大会で負けてたね😅 ピッチには、1·2年生も立ってる!頑張って来いよ!

f:id:BESSHO:20220923211445j:image

f:id:BESSHO:20220923211503j:image

3年生女子も奮闘、キャプテンがキーパー!攻め込まれる時間帯が多かったが、中々善戦してる!チャンスの数は、ちょい少なかったけどな…😅

f:id:BESSHO:20220923211523j:image

f:id:BESSHO:20220923211540j:image

必死に身体を張ってディフェンスしたが2失点…でも、押された展開にしては良く2失点で抑えた!

大宮別所 0-2 大宮春岡

f:id:BESSHO:20220923211559j:image

f:id:BESSHO:20220923211621j:image

ベンチも全員で楽しんで、応援して、とてもいい雰囲気でやってますね!😉

f:id:BESSHO:20220923212347j:image

3戦目は、3年生大会でドローだった大宮ジャックさん!思い切り行こう!

f:id:BESSHO:20220923212534j:image

f:id:BESSHO:20220923212600j:image

もう一人の3年生女子もピッチへ!中々うまく行かないなぁー😓 持ち上がっても奪われてカウンターを喰らう展開…キーパーも日頃フィールドの子だから、難しかったな😅

f:id:BESSHO:20220923212631j:image

f:id:BESSHO:20220923212645j:image

ディフェンスラインも身体に当ててゴールを死守したり、勇気のあるプレーが見れたけど、全てを防ぐのは、厳しいよな…やられちゃったね😓

大宮別所 0-4 大宮ジャック

f:id:BESSHO:20220923212702j:image

f:id:BESSHO:20220923212715j:image

4戦目は、朝鮮セッピョルさん!ここらで爆発を期待しましょう!1·2年生が再びピッチへ、キーパーは3年生女子、楽しんでこーい!😃

f:id:BESSHO:20220923213618j:image

f:id:BESSHO:20220923213632j:image

中盤から前線で1年生の二人と2年生がボールを奪って攻め込む!1年生がドリブルで仕掛ける、仕掛ける、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  何とハットトリックどころか、4得点しちゃいましたぁー😃

f:id:BESSHO:20220923213648j:image

f:id:BESSHO:20220923213702j:image

しかし、相手チームも頑張る!取って取られての面白いゲーム!最後の仕上げは2年生!クロスに飛び込んで、素晴らしいゴール!やったぁー、初勝利!✌

大宮別所 5-3 朝鮮セッピョル

f:id:BESSHO:20220923213720j:image

f:id:BESSHO:20220923213732j:image

ノッてるところで最終戦は大宮流星さん!ここは連勝で気分良く帰りたいなぁー😃 スタメンの機会の多い子達がピッチへ!コーチ達もちょっと欲を出して来たかぁー😁

f:id:BESSHO:20220923220634j:image

f:id:BESSHO:20220923220648j:image

子供達、自信を持ってプレーしてる感じ!とてもいい!スペースへの動き、落ち着いて繋ぐ、サイドを変える、まあまあ形になってるんじゃないの!ボールを保持する時間帯が続く!

f:id:BESSHO:20220923220703j:image

f:id:BESSHO:20220923220716j:image

しかし、相手チームも頑張る!シュートが中々決まらない!でも、ゴールの匂いがするよ!残りも5分、そこで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  キャプテンのシュートのこぼれを副キャプテン押し込んで先制!メンバーを入れ替えながら逃げ切った👍 

大宮別所 1-0 大宮流星

f:id:BESSHO:20220923220730j:image

f:id:BESSHO:20220923220750j:image

予選リーグ2勝1分け2敗、上出来!11/3(木🎌)与野八王子グランドが本戦でーす!

皆んなが頑張ってるプレー、本当に楽しませてもらったよ!これからも一杯プレーして、自信をつけて行こう!😃

f:id:BESSHO:20220923221829j:image

明日の招待大会が台風🌀接近で早々と中止が決まっちゃって、残念だけど、明後日の練習試合はやれればいいね!

f:id:BESSHO:20220923222104j:image
最後、2連勝だもんね、やっぱり勝利は嬉しいね😉 でもね、まだまだ足りない事はたくさんあるからね、これからも、もっともっと皆んなで楽しんで、力をつけて行こうね!

今日も楽しかったぁー!皆んなはどうだったかな!? 良く頑張りました💮  😃