大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2024年1月28日 さいたま市北部卒団大会敢闘賞トーナメント一回戦🎖️

Aチーム、さいたま市北部卒団大会敢闘賞トーナメント一回戦、与野八王子グランド!7人の6年生にとっては、最後の負ければ終わりの戦いに挑む🤨

f:id:BESSHO:20240128212627j:image

この一年のプレーぶりを見続けてきた、この大会は、その集大成!頑張ってもらいたい!💪

f:id:BESSHO:20240128213321j:image

f:id:BESSHO:20240128213337j:image

子供達は、どんな思いでこのゲームに向き合っているんだろう!?🤔

f:id:BESSHO:20240128213451j:image

大宮春岡さんとの一戦、11:40Kickoff!🚀

f:id:BESSHO:20240128215141j:image

立ち上がりは拮抗した展開だったが、少しずつペースを掴んできた!徐々に押し込む!🤨

f:id:BESSHO:20240128215307j:image

f:id:BESSHO:20240128215321j:image

セットプレーから決定機を作るが決められない…課題の決定力…😓

f:id:BESSHO:20240128215338j:image

f:id:BESSHO:20240128215358j:image

昨日のトレーニングマッチで手応えを掴んだスリーバック!キーパーも果敢な飛び出しでピンチを防ぐ!素晴らしい💪

f:id:BESSHO:20240128215417j:image

f:id:BESSHO:20240128215439j:image

f:id:BESSHO:20240128215458j:image

ディフェンスラインからもチャンスと見るや積極的に攻め込む!慌てずボールを回してチャンスを狙う!思い切ったプレーが出来てる!🤨

f:id:BESSHO:20240128215519j:image

f:id:BESSHO:20240128215542j:image

決定的なチャンス!シュートは枠の左へ外す…これ決めとかないとぉー😓

f:id:BESSHO:20240128215559j:image

f:id:BESSHO:20240128215619j:image

押し込んだ前半、スコアレスで折り返し!うちの時間帯で取りたかったぁー!さぁー、残り20分で決着をつけよう!🤨

f:id:BESSHO:20240128215647j:image

一転、後半立ち上がりペースを握られる…やばいと思っていたが、流れを引き戻す!両サイドも運動量豊富に奮闘!💦

f:id:BESSHO:20240128220527j:image

f:id:BESSHO:20240128220540j:image

身体を張る4年生、倒されていい位置でFKのチャーンス!キャプテン、枠の右にミスキック…なんじゃそりゃ😓

f:id:BESSHO:20240128220555j:image

f:id:BESSHO:20240128220610j:image

その後の決定的な場面もシュートは、キーパー正面…決めきれないでいると相手に与えてしまった決定機…ここは守りたい!が混戦から失点…😰

f:id:BESSHO:20240128220632j:image

f:id:BESSHO:20240128220649j:image

痛い時間帯での失点…タイムアップ、The END😓やや押し込んだゲームだったが、決定機に決められないとこうなるよなぁー…課題を解決出来ず6年生の最後の公式戦は終戦…こんなもんかぁー😫

大宮別所 0-1 大宮春岡

f:id:BESSHO:20240128220702j:image

Aチームに4年生4人を加えて、準備も含めて、2ヶ月間戦ってきたメンバーもこれで最後…🥹

f:id:BESSHO:20240128221737j:image

卒団大会、結局1勝も出来ず…残念な七人の侍😅 もっとやれたはず、やるべき事を全てやれた?出し切った?後悔はない?

f:id:BESSHO:20240128221749j:image

卒団まであと2ヶ月…ここからは招待大会を楽しんでプレーして、残り少なくなってきた活動で、思い出を皆んなで作って欲しい!

ホントにこれで終わりか…!? 何かスッキリしねぇーなぁー、やっぱり…😭