大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年12月4日 宮原中サッカー部少年団交流会🍂

我が団の卒団生が進学する宮原中学校🏫 卒団生の多くが在籍するサッカー部と少年団交流会が行われ、6年生が参加してきた!懐かしい顔が沢山😃

f:id:BESSHO:20221204204859j:image

13:00から開会式を行い、体験練習の後、15分ゲーム!6年生は5人しかいないので、今年の卒団生の中1が助っ人で、中2チームと対戦!

f:id:BESSHO:20221204205158j:image

黄色シャツを着た我が団の卒団生達!在団時は一緒にトレーニングした後輩相手に胸を貸してくれて、私は見ていて、その成長にちょっと目頭が熱くなっちゃったよ🥹

f:id:BESSHO:20221204205227j:image

f:id:BESSHO:20221204205447j:image

身体も大きくなり、スピード、キック力も付いて、たくましくプレーする卒団生、弱っちかった子達がな、こんなになって、感無量だ😀

f:id:BESSHO:20221204205505j:image

f:id:BESSHO:20221204205759j:image

宮中サッカー部の部長は、我が団の2年前のキャプテン!ゲームでキーパーをやっていたのは、我が団の現キャプテンの兄貴!立派なもんだ😃

f:id:BESSHO:20221204210101j:image

昨年のキャプテンもかなり頑張っているようだ!嬉しいね😉

f:id:BESSHO:20221204210340j:image

6年生のプレーは勿論気になるけど、久しぶりの卒団生のプレーに目が行ったな😅

f:id:BESSHO:20221204210424j:image

f:id:BESSHO:20221204211930j:image

f:id:BESSHO:20221204211955j:image

6年生、中々頑張ってはいたんだけど、こう見てると1年の差って、デカいんだな🤔 5人の6年生も卒団生達のように、すぐにデカくなるんだろうな😁

f:id:BESSHO:20221204212110j:image

f:id:BESSHO:20221204212122j:image

f:id:BESSHO:20221204212141j:image

f:id:BESSHO:20221204212409j:image

ゲームの後は、ドリブルリレーやドリブル相撲等のレクリェーションで大いに楽しんだようだ😃

f:id:BESSHO:20221204212453j:image

f:id:BESSHO:20221204212504j:image

f:id:BESSHO:20221204212518j:image

我が団のキャプテンから感想の発表!うちのキャプテンは、案外、人前で堂々と出来るタイプだから、立派に発表したんだろうなぁー😁

f:id:BESSHO:20221204212537j:image

本日参加した、宮原サッカーさん、日進サッカーさん、そして宮中サッカー部員と全員で記念撮影📸 
f:id:BESSHO:20221204212607j:image

f:id:BESSHO:20221204212618j:image

卒団生のたくましくなった姿が見れた事、とても嬉しかった!

5人の6年生も良い刺激を受けたんじゃないかな!? 卒団まで、あと4ヶ月、今を楽しんで、やっていって欲しい!

そして、来年!先輩達、宜しくお願いしますね😀