大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年1月1日 癸卯(みずのと·う)🐰🎍

🎍新年明けましておめでとうございます🌄

今年は卯年、癸卯(みずのと·う)です。2023年は2024年に向かう為の転換期 小さな積み重ねが大きな力に!癸卯には、「これまでの努力が花開き、実り始めること」といった年になると言われているようです。

f:id:BESSHO:20221229122416j:image

地道にコツコツ頑張るタイプの人は、努力がきちんと評価につながり、そして2023年は新時代に向けた変化の途上なので、人知れず勉強や努力を重ねておくと一歩先に進めるというコラムを目にしました。

f:id:BESSHO:20221229132557j:image

2022年は、カタールワールドカップカップが大変盛り上がった年でした。死の組と言われたグルーブをまさかの1位通過した日本代表の活躍は、私達に勇気を与えてくれました!「三笘の1ミリ!」は、まさに最後まで諦めない気持ちの現れ!

f:id:BESSHO:20221229152520j:image

子供達に日頃伝えている事の中に「日頃のトレーニングをどれだけ真剣に取り組む事が大事か!」コーチ達や親に言われてやるのではない、自分がどうしたいのか、考えて取り組んで欲しい!その積み重ねが成長となり、勝利へ繋がる!

f:id:BESSHO:20221229161030j:image

自分は何のためにグランドへ来ているのか?単純にサッカーを楽しみたいからなんじゃないかと、苦しさや辛さは永遠に続くものじゃない!

f:id:BESSHO:20221229211804j:image

笑顔で乗り越えよう!コーチ達も子供達の笑顔が見たいからこそ、厳しい言葉をかけることもある…

f:id:BESSHO:20221229212622j:image

女子プロゴルファー 渋野日向子選手のシャツのプリント『HAPPY GO LUCKY!』「楽しくいこうよ、そしたらきっといいことあるよ~」笑顔でプレーする渋野プロのように!

f:id:BESSHO:20221229213002j:image

f:id:BESSHO:20221229213014j:image

たくましくなるためには、乗り越えなくてはならない苦しさ、辛さ、悔しさもあるけど、笑顔でプレーする事が、前へ進めるし、強いメンタルを育み、素晴らしい雰囲気を作り出せる!

f:id:BESSHO:20221229214815j:image

f:id:BESSHO:20221229214848j:image

うさぎのように飛び跳ねよう!「飛躍」の年にしよう!ホップ、ステップ、ジャンプ🐇

f:id:BESSHO:20221229215127j:image

f:id:BESSHO:20221229215144j:image

チャレンジすれば、ミスも起こる、悔しい思いをする事もあるだろう!チャレンジする勇気を持てるようになろう!皆んなでチャレンジしよう!💪

f:id:BESSHO:20221229215717j:image

2023年も子供達の頑張り、大宮別所サッカーに関わって下さってる皆さんの活躍をお届けして行きます!📰

f:id:BESSHO:20221229220313j:image

f:id:BESSHO:20221229222726j:image

一緒に子供達の成長を楽しみましょう!

子供達と一緒に楽しみましょう!

この一年も大宮別所サッカースポーツ少年団の応援、宜しくお願い致します🐰

皆さんにとって、この一年が素晴らしい年になりますように!🍀