大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年5月14日 Jr.さわやか杯🏆

雨予報が変わって薄曇り☁の西大宮スポーツパーク⚽ Cチームは、大宮大成サッカーさんのご招待で、Jr.さわやか杯へ参加してきました😃

f:id:BESSHO:20230514220537j:image

3年生以下の12チームが参加、6人制8分ハーフで行われる大会!第1回から参加させていただいている!今年が第7回!🎉

f:id:BESSHO:20230514220624j:image

4チームでの予選リーグ初戦は主催チームの大宮大成サッカーさんとの一戦!楽しんで行こう!😃

f:id:BESSHO:20230514220957j:image

f:id:BESSHO:20230514221014j:image

皆んなとても上手な大宮大成サッカーさん!スタートは3年生メンバーでスタート!前半に1失点したが、後半Cチームキャプテンの一発で引き分け!😀

f:id:BESSHO:20230514221032j:image

f:id:BESSHO:20230514221051j:image

初戦で勝ち点1を取れたのは良かったね!2年生、1年生も参加した我がチーム、皆んな良く頑張ってるな😃

大宮別所 1 -1 大宮大成

f:id:BESSHO:20230514221110j:image

2戦目は、伊奈サッカーさん!小柄だけど、テクニシャンが多くて、いいチーム!😀

f:id:BESSHO:20230514221757j:image

f:id:BESSHO:20230514221811j:image

f:id:BESSHO:20230514221827j:image

このゲームも前半に失点…でも惜しい場面もあって、見ていてワクワクするゲーム!残念ながら追いつけなかったけど、このゲームも競った内容で良く頑張りましたよ!😃

大宮別所 0-1 伊奈

f:id:BESSHO:20230514221844j:image

f:id:BESSHO:20230514221900j:image

f:id:BESSHO:20230514221920j:image

予選リーグ最終戦は、大宮FC寿能さん!何とか勝ち点3が欲しいなー!😁

f:id:BESSHO:20230514222405j:image

立ち上がりから攻勢に出る展開!皆んな勢いがある!3年生のハットトリックもあり、前半怒涛の攻撃で4得点!1失点したけど、行けそうな感じ!🤨

f:id:BESSHO:20230514222524j:image

f:id:BESSHO:20230514222540j:image

f:id:BESSHO:20230514222557j:image

後半、相手チームも勢いを増してきて、2失点して追い上げられるが、1点を加えて、突き放す!💪

f:id:BESSHO:20230514222640j:image

f:id:BESSHO:20230514222703j:image

ゴールを決めた時の笑顔は良いね!2点差を付けて目指した勝ち点3をGet!やったぁー!😉

大宮別所 5-3 大宮FC寿能

f:id:BESSHO:20230514222754j:image

予選リーグ1勝1分け1敗、勝ち点4の3位!他グルーブ合わせた3位の中での1位で、午後は順位戦を頑張りましょう!お昼休み🍙食べてパワーを補給だ!😉

f:id:BESSHO:20230514224132j:image

私も1年生団員(去年の副キャプテンの弟)のお姉ちゃんと丸亀製麺でうどんランチ!楽しい時間を過ごしちゃいました🥰

f:id:BESSHO:20230514224349j:image

ランチの間に急な雨もあっという間に上がって、あと2試合、頑張って行こう!順位戦初戦のFC.NIZOさんは強かった…0-5の完敗…

大宮別所 0-5 FC.NIZO

終戦の大宮KSユナイテッド02さんとの一戦に賭ける!前半、幸先良く先制!

f:id:BESSHO:20230514225218j:image

f:id:BESSHO:20230514225233j:image

f:id:BESSHO:20230514225247j:image

しかし…後半追い付かれたぁー😥 1-1の同点でPK戦へ!

f:id:BESSHO:20230514225306j:image

3人制のPK戦、おもしろそぉー😅

f:id:BESSHO:20230514225555j:image

キーパー横っ飛びで頑張る!お互い3人蹴って、2-2でサドンデスへ!🤨 何と8人目で決着、負けちゃったぁー…でも、楽しかったな😉

大宮別所 1-1 大宮KSユナイテッド02 (PK 3-4)

f:id:BESSHO:20230514225713j:image

閉会式に参加し終了!皆んなで記念撮影!楽しんだかなぁー!?😃 大成サッカーさん、ありがとうございました!

f:id:BESSHO:20230514225844j:image

f:id:BESSHO:20230514230016j:image

Cチーム、今月トレーニングをこなして、来月から、さいたま市北部3年生大会の予選リーグがスタートします!長丁場の予選リーグ、楽しんでチャレンジしようね!

今日は頑張る姿を見れて、とても楽しかったし、嬉しかったよ!😉