大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年6月25日 戸田市少年サッカー連盟招待4年生大会🏆

やって来ました彩湖·道満グリーンパーク陸上競技場☀今日も暑いぞぉー💦 戸田市少年サッカー連盟招待4年生大会予選リーグ3試合、さぁー、どんなプレーが見られるか!👀

f:id:BESSHO:20230625232850j:image

f:id:BESSHO:20230625232908j:image

初戦は、FCクラッキさんとの一戦!毎年テクニックの高いチームを作ってくる!キャプテンのKickoffでスタート🚀

f:id:BESSHO:20230625232932j:image

f:id:BESSHO:20230625232947j:image

いい勝負をしてるが、ちょっとしたところのミスで前半2失点してしまった…やっぱりパスミスからの失点…😓

f:id:BESSHO:20230625233002j:image

今日の暑さ、飲水タイムが入って僅かながらプレータイムが短くなる…15分ハーフのゲーム!

f:id:BESSHO:20230625233042j:image

後半、メンバーを入れ替え、巻き返しを図る!シンプルにスペースを活かして攻撃を仕掛けられるようになって来た!🤨

f:id:BESSHO:20230625233017j:image

f:id:BESSHO:20230625233059j:image

するとペナルティーエリアやや離れたところでもらったFK!うちの裏エース20番のキックはファーサイドへキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1点返した!

f:id:BESSHO:20230625233133j:image

その後もゴール前、集中した守りからカウンターへ!しかーし、フィニッシュまで行けずにタイムアップ…💦

大宮別所 1-2 FCクラッキ

f:id:BESSHO:20230625233158j:image

f:id:BESSHO:20230625233217j:image

初戦は負けはしたがまずまず!個別に指示をしたり、全体的な指示はスペースを活かして縦に行く事、ハードワークしよう!💪

f:id:BESSHO:20230626000019j:image

f:id:BESSHO:20230626000035j:image

インターバルは1試合、すぐ2戦目!軽くボールを蹴って、FC東'85さんとの一戦へ!

f:id:BESSHO:20230626000356j:image

キャプテンのKickoffでスタート!

f:id:BESSHO:20230626000536j:image

が…僅かKickoff 1分で2失点…😓まぢかっ…ちょっとレベルが違うか😥

f:id:BESSHO:20230626000656j:image

その後耐えるが、ゴール前で身体を張るが、ディフレクションからの失点もあって前半3失点…🥵

f:id:BESSHO:20230626000806j:image

f:id:BESSHO:20230626000924j:image

f:id:BESSHO:20230626000941j:image

シンプルにスペースを使って攻撃しよう!縦パスを入れて行こう!1対1のところは強く!🤨

f:id:BESSHO:20230626001058j:image

後半の入りはメンバーを代えずにスタート!いいところまでは行くがやはりフィニッシュまで行けない…😓

f:id:BESSHO:20230626001233j:image

f:id:BESSHO:20230626001301j:image

パスミスやコントロールミスから相手にボールを渡してしまって、カウンターから2失点…感覚としてはもっとやられてる感じ😓 完全に力負け…😥

大宮別所 0-5 FC東'85

f:id:BESSHO:20230626001318j:image

f:id:BESSHO:20230626001333j:image

予選リーグ最終戦は、4月にTMをやらせてもらった戸田二さんとの一戦だ!一矢報いたい🤨

f:id:BESSHO:20230626001909j:image

何だかな…ボールが収まらない…中盤でもボールを奪われる…相変わらずのパスミスや連携ミスで前半3失点…🥵

f:id:BESSHO:20230626002130j:image

f:id:BESSHO:20230626002151j:image

f:id:BESSHO:20230626002208j:image

後半は、メンバー変更やポジションを代えて、流れを変えたいと思って、あの手この手もはまらず…

f:id:BESSHO:20230626002327j:image

f:id:BESSHO:20230626002343j:image

f:id:BESSHO:20230626002359j:image

いやぁー、まだまだこのレベルかぁー…私もすっごく反省😓

大宮別所 0-4 戸田二

f:id:BESSHO:20230626002537j:image

試合後、子供達へオフザピッチの行動の大切さをみっちり伝えた!少しは行動が変わって欲しい😥これで来週少しでも変化がなかったら、ガッカリしちゃうな😓

f:id:BESSHO:20230626002550j:image

3戦全敗で予選リーグ最下位…来週は3位·4位トーナメントへ…勝利を掴みたいものだ😅

f:id:BESSHO:20230626002727j:image

来週土曜日、どんな変化が見られるか!楽しみだな!😅 取り組む姿勢の変化に期待!

目指すは、強いチーム、上手い選手ではない!いいチーム、いい選手!

自分自身で意識を高めて、しっかりした行動が出来るようになってくれ!まだ4年生だけど、もう4年生だから!

今日は、私も反省です…😓