大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年11月19日 5年生+4年生6名チーム、戸田へ🚗

23日(木祝)埼玉県4種新人戦さいたま市北部予選代表決定トーナメント初戦を迎える5年生チームは、6名の4年生を従えて、戸田へ🚗

f:id:BESSHO:20231119205707j:image

戸田南FCさんにお声掛けいただき、急造チームにとってはありがたいトレーニングマッチ!惣右衛門サッカー場で浦和谷田善前さんも交えての20分4本+15分1本!💪

f:id:BESSHO:20231119205954j:image

f:id:BESSHO:20231119210009j:image

5年生が4名の我が団にとっては、4年生6名とどう合わせていくか!急造チームだが、何とかなっちゃうのが子供達のコミュ力!😃

f:id:BESSHO:20231119210350j:image

f:id:BESSHO:20231119210406j:image

f:id:BESSHO:20231119211944j:image

監督も先般のU-10少年団大会でベンチへ入り、4年生のプレーを見てきているが、手探りの状態でのチーム作り!😅

f:id:BESSHO:20231119210550j:image

5年生は、日頃6年生とAチームでプレーしているので、今回は4年生を引っ張っていく立場!リーダーシップを発揮してもらいましょう!😃

f:id:BESSHO:20231119210854j:image

f:id:BESSHO:20231119210914j:image

レベルの高いチームとのトレーニングマッチで、子供達の適性を見ながら、どんなフォーメーションがいいのか、楽しみながらのベンチワーク!😅

f:id:BESSHO:20231119211143j:image

f:id:BESSHO:20231119211157j:image

f:id:BESSHO:20231119211213j:image

f:id:BESSHO:20231119211227j:image

特に4年生は、監督の指導は初めてだから新鮮だと思うし、一学年上との対戦は、力が入る良い経験!声を掛け合いながら、良く考えてプレーが出来ていたようだ!😃

f:id:BESSHO:20231119211704j:image

やるべき事、与えられたテーマにチャレンジする子供達!5年生のリーダーシップが光る!✨

f:id:BESSHO:20231119211846j:image

f:id:BESSHO:20231119211906j:image

力の差は明らかで、テクニックやスピードで4年生はかなわない部分を5年生が声や身体を張るプレーでサポートする!🤨

f:id:BESSHO:20231119212103j:image

14失点とやられはしたが、4年生が上げた1得点はデカいと監督は言ってた!良いチームになると手応えはあったみたいだ!😃

f:id:BESSHO:20231119212339j:image

23日初戦の相手は、与野下落合さん!厳しいゲームになるのが予想されるが、今回のチームが時期Aチームのベースとなる!

ほぼぶっつけの戦いになるけど、どんなプレーを見せてくれるか、楽しみに見てみよう!😀

戸田南FCさん、良い機会をありがとうございました!🙇