大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年5月22日 さいたま市北部春季4年生大会🏆

最高の天気☀️西遊馬グランド、さいたま市北部春季4年生大会へ5人の4年生に3年生精鋭😁5人の10名でチャレンジ!

f:id:BESSHO:20220522223521j:image

4年生と3年生の混合チームという事で、私が昨年秋の4年生サッカー少年団大会以来の指揮!アップを監督と鈴木コーチにお願いして!

f:id:BESSHO:20220522223746j:image

f:id:BESSHO:20220522223825j:image

f:id:BESSHO:20220522223845j:image

鈴木コーチが対人プレーをやってくれてました!身体を張らないとだからな!

f:id:BESSHO:20220522223944j:image

f:id:BESSHO:20220522223959j:image

今回新調したユニフォームのお披露目!さぁー、着替えだ!

f:id:BESSHO:20220522224137j:image

「いい選手はユニフォームの着かたも格好いいんだぞ!」私が全員をチェック!😃

f:id:BESSHO:20220522224248j:image

「思った通りにやってみろ!今は勝ち負けじゃない、持ってる力を、全力を出し切る事だ!」

f:id:BESSHO:20220522224420j:image

いよいよピッチサイドへ!チェックを受けて、さぁー、行くぜ!

f:id:BESSHO:20220522224512j:image

初戦の相手は、大宮FC寿能さん、全員4年生!初戦、岩槻慈恩寺さんに完勝のチーム!力の差はあるなぁー😅

f:id:BESSHO:20220522224826j:image

f:id:BESSHO:20220522224850j:image

立ち上がりから攻め込まれる展開…厳しい💦中々、ハーフウェーラインを越えられない…

f:id:BESSHO:20220522224953j:image

f:id:BESSHO:20220522225026j:image

頑張って耐えてきたが、2失点食らってしまった…でも子供達は全力を出してくれてる!押し返す、流れが来た!

f:id:BESSHO:20220522225243j:image

f:id:BESSHO:20220522225303j:image

f:id:BESSHO:20220522225324j:image

すると!左サイドから抜け出した3年生がシュート!こぼれを拾った3年生が相手ディフェンスをかわしてシュート、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:BESSHO:20220522225520j:image

f:id:BESSHO:20220522225535j:image

3年生が絡んだプレーから1点返した!俄然、勢いが出てきた!前半を1-2で折り返す!

f:id:BESSHO:20220522225706j:image

f:id:BESSHO:20220522225729j:image

後半、メンバーを入れ替え、反撃開始だ!これで全員がピッチに立った!

f:id:BESSHO:20220522225949j:image

f:id:BESSHO:20220522225836j:image

しかし、相手も後半ポジションを入れ替え、勢いを増してきた!

f:id:BESSHO:20220522225925j:image

f:id:BESSHO:20220522230030j:image

f:id:BESSHO:20220522230047j:image

うちもメンバー交代、ポジションを入れ替えながら対抗したが、最後は力の差が出たかぁー…後半3発食らったぁー💦

f:id:BESSHO:20220522230525j:image

f:id:BESSHO:20220522230536j:image

「最後まで全力!」頑張ったが…タイムアップ…まぁー、良くやったよ!

f:id:BESSHO:20220522230631j:image

「日頃、このチームでトレーニングしてないよな、ぶっつけでここまで良くやったよ!ナイスゲームだった!」

自分らしいプレーが出来た子、ちょっと弱さが出ちゃった子、それぞれあったが、🆗🆗ホント、ナイスゲーム!「今日のゲームを自分で振り返って、出来た事、出来なかった事を考えてくれ!」

f:id:BESSHO:20220522230658j:image

レーニングで成長していこう!「大丈夫だ、2年後には結果が逆になるから、頑張ろう!」

大宮別所 1-5 大宮FC寿能

f:id:BESSHO:20220522230719j:image

ヘロヘロになるまで、走り切った子供達!「元気があるなら、グランドへ来い、トレーニングやるから」

こうやって、うちの子供達はたくましくなっていくんだなぁー!😃

久しぶりのベンチワーク、やっぱりいいもんだなぁー!楽しませてもらったよ😉