大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2024年2月11日 埼玉新聞社旗争奪5年生大会👑

早朝🕗8:00 西遊馬グランドは、晴天だけど風🍃あり、富士山くっきり!☀

f:id:BESSHO:20240211211318j:image

4名の5年生が中心の埼玉新聞社旗争奪5年生大会の初戦!5年生に15名の4年生から7名をエントリー、11名で挑む公式戦!💪

f:id:BESSHO:20240211211527j:image

f:id:BESSHO:20240211211557j:image

f:id:BESSHO:20240211211615j:image

相手は、4種新人戦で県南大会まで進出した大宮大成さん!強豪だ!当たって砕けろで挑む!スタメンは、4名の5年生に4名の4年生!🤨

f:id:BESSHO:20240211211753j:image

f:id:BESSHO:20240211211822j:image

立ち上がりから攻め込まれるも、いきなりのカウンターからファーストシュートは、何と我がチーム!🤨 しかし、その後は相手の時間帯…あっという間に失点を重ねる…😓

f:id:BESSHO:20240211212446j:image

f:id:BESSHO:20240211212547j:image

でも、5年生に引っ張られて、4年生も力一杯のプレー!😃

f:id:BESSHO:20240211212607j:image

f:id:BESSHO:20240211213038j:image

身体を張る!走る!全力プレーは見せてくれている!そこに、チャーンス!4年生FW10が抜け出し、左足のシュート!が…相手キーパーのスーパーセーブに阻まれる…くそぉー、惜しいぃー😫

f:id:BESSHO:20240211213003j:image

f:id:BESSHO:20240211213017j:image

前半3失点…後半、何とか耐えて、反撃したい!5年生コンビのディフェンスは、必死に身体を張ってる!💪

f:id:BESSHO:20240211214340j:image

f:id:BESSHO:20240211214453j:image

相手チームは、メンバーを落としてきた、うちがボールを持つ時間帯が増えてきた!ここで取っておきたい!🤨

f:id:BESSHO:20240211214758j:image

f:id:BESSHO:20240211214815j:image

f:id:BESSHO:20240211214830j:image

再三のピンチをファインセーブで防いでくれた4年生GK!🤨 健闘虚しく、後半も2失点…初戦敗退😢 

大宮別所 0-5 大宮大成

f:id:BESSHO:20240211214935j:image

結果は0-5だったが、全員が気持ちの入ったプレーを見せてくれた!これからの成長が期待出来る楽しみなチームになるんじゃないかなと思うよ!😃

f:id:BESSHO:20240211215259j:image

でも、今はまだ力不足…ここからどれだけの成長を見せてくれるか!期待してるぞぉー!💪

f:id:BESSHO:20240211215659j:image

来月にチーム編成をして、新Aチームとしてスタートを切る!4年生メンバーはまだ固まっていないが、5年生がチームを引っ張るんだよっ!🤨

f:id:BESSHO:20240211215850j:image

今後は、今月、来月、再来月と招待大会が続く!そして、さいたま市春季6年生大会へと向かっていく!5年生チームは、ここから🎉 トレーニングと実践で力を付けて行こう!

やってやろうぜ!魅せろ、全力サッカー⚽