大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2024年2月23日🎌 三連休初日は☔

今日から三連休、公式戦、招待大会、トレーニングマッチ目白押し!が初日は☔で全活動中止😥

f:id:BESSHO:20240223151405j:image

午前予定されていた1年生、4年生の公式戦が中止…午後も6年生、5年生、4年生のトレーニングマッチが中止…公式戦はやりたかった…😓

f:id:BESSHO:20240223155141j:image

3月3日(日)🎎毎年恒例、さいたま市北部少年サッカー指導者協議会の合同卒団式と開会式が行われる!

f:id:BESSHO:20240223160205j:image

2年前、現中1年代のキャプテンが5年生時、在団生代表で選手宣誓を行った!とても素晴らしい選手宣誓だった!何と今年、またも我が団の新キャプテンが選手宣誓をやることになった!抽選で決まるのだが、監督は引きがいい!😅

f:id:BESSHO:20240223160434j:image

そして、3月17日(日)は、我が団第44期生の卒団式🎉1年は早いものだ!昨年の卒団式、はっきり覚えている!卒団生、5人だったなー😃

f:id:BESSHO:20240223160728j:image

f:id:BESSHO:20240223160719j:image

TBS日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」ご覧になってる方いらっしゃいますか?「アパッシオナート」音楽用語で情熱、情熱的に、激情的にという意味らしい!🎼

f:id:BESSHO:20240223161046j:image

いよいよ40年の活動が終わる晴見フィル…団員が一丸となって臨んださよならコンサート!最後の演目を40年間活動してきたコンマスに主人公のマエストロが指揮を託そうとします。しかし、戸惑い、躊躇するコンマスに主人公のマエストロがこう言葉をかけます。「指揮者に必要なのは何だと思いますか?アパッシオナート、音楽への情熱です!40年間、今まで溜め込んできた音楽への情熱を存分に爆発させてください!」コンマスは指揮棒を握り、アパッシオナートな指揮をするのです🎶

f:id:BESSHO:20240223163624j:image

何を言いたいか!? 今年の7人の6年生に残り少なくなった少年団活動へのアパッシオナートを存分に爆発させて欲しいという事です!

f:id:BESSHO:20240223164142j:image

あと1ヶ月を切った少年団生活!この仲間でプレーする最後の機会!存分にやり切ってくれ!

明日以降の活動、全部出来るように、お天気の神様、お願いします!🙏