大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年1月11日 鴻巣MJアニバーサリーカップ🥈

Aチーム5年生は、鴻巣MJキッカーズさん主催のアニバーサリーカップでプレー。

8チームのトーナメント戦、各チームのキャプテンのくじ引きで抽選。うちのキャプテン、ジャンケンで勝ち、1番にくじ引き。おい!ここで1番になってもなー。


f:id:BESSHO:20200111191734j:image

さあ初戦!今日はアウェー用の白のユニフォーム、初戦勝ち上がらないと、メダルのチャンスがなくなるぞー!

加須FCさんとのゲーム、固い、動き悪いー、ミス連発…でも、相手チームのシュートもポストを叩く、うちには9人目の選手がピッチにいた!?

f:id:BESSHO:20200111192952j:image

カウンターから先制!その1点を守り切った!

1-0勝利…

おいおい、次はもうちょっと落ち着いて行こうぜ!


f:id:BESSHO:20200111194129j:image

お母さん達、お父さん達も、あーっ、わぁーっ、キャー、大変だったよ(笑)

でも、お母さん達、勝利にホッとしたか、もぐもぐタイム(笑)


f:id:BESSHO:20200111193430j:image


f:id:BESSHO:20200111193449j:image

準決勝、川島中山さんとの一戦、メダルをかけてキックオフ!

良いペース、初戦の硬さもない、声も出てる、いいぞ!

2点リード、早く終わってくれー!勝ったー、銀メダル以上確定!


f:id:BESSHO:20200111193814j:image

ここまで来たら頂点目指して、行っちゃおー!

心を一つに、気合は充分、頑張れ!


f:id:BESSHO:20200111193005j:image

東松山唐子さんとの決勝、一進一退の攻防、見ていておもしろい、ワクワクする、でも点取れない、0-0…延長戦。


f:id:BESSHO:20200111195251j:image


f:id:BESSHO:20200111200320j:image

PKはやめてくれー、延長戦で決めちゃってくれ!

うわぁー、くらったー…延長前半失点。大丈夫、流れは悪くない、闘えてる、後半取り返そう!

んー、やっぱり取れないー…タイムアップ。

準優勝、銀メダル…でも上出来じゃないの。

まだまだ足りないという事。

11人で手にした銀メダル、まぁー、良く頑張ったよ!胸を張れ!

明日から6年生と合流して、トレーニングだ!

頑張ろうぜ!

f:id:BESSHO:20200111195427j:image

優勝 東松山唐子

準優勝 大宮別所

3位  川島中山

敢闘賞 加須FC


f:id:BESSHO:20200111195828j:image

鴻巣MJキッカーズさん、素晴らしい大会へ参加させていただき、ありがとうございました。