大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年1月11日 午後の風景 🌈

招待大会参加の5年生以外はグランド活動。

お父さん達、コーチ達とトレーニングの準備。

誰か力抜いてないかー、しっかり持てよ、怪我するぞー!


f:id:BESSHO:20200111202135j:image


f:id:BESSHO:20200111202157j:image

6年生は、2年ぶりにドラゴンコーチの指導、アップを行って、ボールを蹴るぞ!

しっかりインステップで蹴れよー!ドラゴンの激が飛ぶぞー!


f:id:BESSHO:20200111202436j:image

Bチーム4年生は、川村コーチの指導、ドリブル、パス、コントロール、一つひとつをしっかりやらないと、罰ゲームが来たー!


f:id:BESSHO:20200111202759j:image
Cチーム3·2·1年生、年長さんは、団長がしごいてやるー!(笑)楽しくやるのと、ふざけるのは違うぞー!


f:id:BESSHO:20200111203021j:image

6年生は、女子1人がお休み、6人でのトレーニングだけど、しっかり取り組め、明後日は卒団大会予選リーグ2試合あるんだからな。

4年生も毎回の積み重ねが大切だからな。一人、足の痛みで離脱しているけど、9人が一つになって取り組まないとな。


f:id:BESSHO:20200111203510j:image

Cチーム、良くやってるぞ!

「少し休憩するか」「団長!何分休憩?」「カップラーメン1個分!」こんなやり取り。

今日は、たっぷりボールを蹴るぞ!長めにゲームをやるからな。

6年生と4年生はミックスでゲーム、6年生!コーチングの声が足りない!4年生をリードしてやらないと。


f:id:BESSHO:20200111204239j:image


f:id:BESSHO:20200111204301j:image

Cチーム、良く頑張った!

ミニゲーム1時間以上やったぞ、良く走ったな!

今日はビブスをしまって終わりだ。

最後に聞きます、今週、お母さん、お父さんのお手伝いした人✋やった子は、継続してね。やれなかった子は、嘘をつかずに正直にやらなかったと言えたのは偉い、来週は、何かやって上げろよ。

Cチームは、明日も団長がコーチでーす。


f:id:BESSHO:20200111204713j:image

6年生、久しぶりのドラゴンコーチのトレーニングはどうだったかな?明日も頑張ろうぜ!


f:id:BESSHO:20200111204956j:image

忘れ物するなー、気をつけて帰れよー、また明日な✋