大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年2月1日 さいたま市北部少年サッカー指導者協議会「令和元年度合同卒団式·令和2年度合同開会式」💐

今日は我が団が所属する、さいたま市北部少年サッカー指導者協議会主催の「令和元年度合同卒団式·令和2年度合同開会式」がNACK5スタジアム大宮で行われた。

今年で9回目の式典だ。


f:id:BESSHO:20200201151447j:image

所属する31チームが揃い、厳粛に行われる式典、毎年盛大だ!

団員、保護者、指導者全員で参加してきた。

保護者はスタンドで、4年生以下は、スタンドの立ち見席から指導者と一緒に。


f:id:BESSHO:20200201151616j:image


f:id:BESSHO:20200201151635j:image


f:id:BESSHO:20200201151647j:image

6年生は卒団生として、5年生は次期トップチームとして、ピッチで式典に臨んだ。


f:id:BESSHO:20200201192017j:image


f:id:BESSHO:20200201151826j:image


f:id:BESSHO:20200201151848j:image

清水さいたま市長、大宮アルディージャ 森社長、多くの来賓の方々のご挨拶。子供達、しっかり聞いてるか!?

去年は雪が降って寒くてしんどかったなー、今年は晴天で良かった。あれから一年早いなー。

子供達、どんな思いで式典に臨んだのだろう…

6年生の少年団活動もあと1ヶ月半。まだ大会もたくさん残っているし、卒団を迎える実感はないかな。

最後まで悔いなく、力一杯駆け抜けようぜ!


f:id:BESSHO:20200201152152j:image

東大宮コスモスさんのキャプテンが、全団卒団生を代表して挨拶をした。とても、素晴らしい挨拶だった。来年はうちのキャプテンがやれるようにくじ引き頑張るかー(笑)


f:id:BESSHO:20200201152842j:image

この時期を迎えると、もうすぐ我が団も卒団式が近づいてきたなーと指導者としては、感慨深くなる。ピッチの子供達を見てると泣きそうになる、

くうぅー🥺

約1時間の式典は終了し、6年生はピッチで記念撮影を行う。一人、女子が受験で不参加だったのが残念だったが…皆んな最高の笑顔でー😋

いやっ、意外とキリッと凛々しい!

一人ひとりの表情…やばい…グッとくる…ホント泣きそう🥺


f:id:BESSHO:20200201191946j:image

今年は、保護者も一緒に記念撮影!

顔が隠れてしまったお母さん、ごめんなさい🙇

この写真、監督が撮りましたー🤪

 

f:id:BESSHO:20200201173848j:image

 

今日は、この式典で活動はOff。

みんなリフレッシュして、明日からの活動頑張って行こう!

私は、監督と鈴木コーチと蕎麦食べに行くぞー😜

奥信州のもり蕎麦!