大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年8月1日 梅雨明け🌤️夏休み🍉

ようやく梅雨明け🌤️子供達は今日から夏休み🍉

しかし、今日も新型コロナはえらい事に…😷

我々は感染防止対策をしっかり行い、安心、安全な活動を継続して、サッカーを通して、楽しい時間を過ごして行きたい!

f:id:BESSHO:20200801202049j:image

f:id:BESSHO:20200801202106j:image

f:id:BESSHO:20200801202140j:image

お母さん達もグランドで子供達の姿を見ながら、コミュニケーションを取っている。これも少年団の良さだよね😄

f:id:BESSHO:20200801202320j:image

4年生がトレーニング開始前にテニスボールでリフティングにチャレンジしていた。それを見ていた大宮別所レディース所属のお母さんが「私もやったるぜ!」と😅 

さすが現役!やるねー😉

f:id:BESSHO:20200801202659j:image

f:id:BESSHO:20200801202745j:image

f:id:BESSHO:20200801202756j:image

距離を意識して、接触プレーは行わず、手洗いをこまめにしながら、外でやるサッカーは、決して危険ではないと思う! 

f:id:BESSHO:20200801204417j:image

f:id:BESSHO:20200801204440j:image

f:id:BESSHO:20200801204521j:image

密を避ける為、チーム毎に時差活動にしているから、トレーニング時間は短いが、その分集中出来ていて、とても良い活動になってると思う🤔

f:id:BESSHO:20200801204733j:image

f:id:BESSHO:20200801204745j:image

子供達には感染防止対策が身に付いてきて、オフザピッチの成長にも繋がってる!

今日のグランドもとても良い雰囲気だった。良い活動だった。明日も楽しもうぜ😀