大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年1月10日 自粛前最後のグランド活動🐮

今日が自粛前最後のグランド活動🐮

Cチームは13:00から90分、担当コーチの山口副団長が指導。Aチーム担当コーチの鈴木コーチに私も加わって、ちびっこ達トレーニング😉

f:id:BESSHO:20210110193121j:image

f:id:BESSHO:20210110193241j:image

山口副団長チームはボール回し、鈴木コーチと私のチームは、ドリブルと足元のテクニックを指導。「最初から出来る子はいないから、ゆっくり覚えていけばいいよ!」優しく教える😁

最後はシュート練習で締めるぞー!良く頑張りました😄

f:id:BESSHO:20210110193830j:image

f:id:BESSHO:20210110193843j:image

Bチームは14:00から2時間、菊池🐲コーチの熱血指導!このチームはとにかくパスの精度を向上させないと!菊池コーチも熱が入る😤

f:id:BESSHO:20210110195203j:image

f:id:BESSHO:20210110195329j:image

f:id:BESSHO:20210110195656j:image

さぁー、次は頭を使って、3色ビブスのボール回し!ポジショニングやアイデアを叩き込まれる!

f:id:BESSHO:20210110195554j:image

レーニングの最後は走りだー!子供達は「ひぇー…」🎼走る!走る!俺達、流れる汗もそのままに🎶  良くやり切った👏

f:id:BESSHO:20210110200013j:image

Aチームは14:30から2時間、監督、鈴木コーチの指導で汗を流した💦  ロングキックに取り組んでいた⚽

f:id:BESSHO:20210110201642j:image

シュート練習では、山口副団長やお父さん達がディフェンス役をやってくれて、コンビネーションからシュートに取り組んだ😯

f:id:BESSHO:20210110201940j:image

f:id:BESSHO:20210110201954j:image

明日のさいたま市北部卒団大会予選リーグ初戦へ向けて、気持ちを一つに、監督、鈴木コーチから言葉をかけられていた🤔

f:id:BESSHO:20210110202149j:image

f:id:BESSHO:20210110202200j:image

今日で一先ずグランド活動が自粛となる…仕方ない、これもコロナを収束させる為、我慢…その先に思いっ切りサッカーが出来る日がある!😥

ところで明日は卒団生の高校サッカー選手権大会決勝だ!(前列中央)

f:id:BESSHO:20210110202409j:image

皆んな、テレビにかじり付いて、応援しよう📣

ベストを尽くせ、山梨学院高校イレブン!