大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年1月11日 卒団生!全国制覇🏆🥇

遂に卒団生がやってのけた!

全国高校サッカー選手権大会決勝、青森県代表·青森山田高校をPK戦の末破り、全国制覇を成し遂げた!めちゃくちゃすげー🎉

f:id:BESSHO:20210111200056j:image

大会を通して副キャプテンとして、全試合フル出場!本当にやったんだなー、感無量😂

(監督の右横で賞状を持っているのが卒団生)

f:id:BESSHO:20210111202532j:image

(左が副キャプテンの卒団生)
f:id:BESSHO:20210111223532j:image

我が団に入団してきたのは5年生と遅かった。ハッキリ覚えている。私が団長をしながら、B(5年·4年)チームを担当していた時、体験入団に来た。練習を始めてすぐ『これはものが違う』と思い、Aチームで練習させたなー。入団して6年になってからはキャプテンを務めた!

(ブラカードを持っている選手)
f:id:BESSHO:20210111200931j:image

喘息持ちで、苦しんだ時もあったが、やり抜いた。下の写真時も大会で喘息で走れず、それでもキーパーやってたっけな😂

(左端の選手)

f:id:BESSHO:20210111201204j:image

中学ではお世話になっている中森代表のJr.ユースクラブ与野でプレーした。そこでも、U-15でキャプテンだった、ここで成長させてもらったね!

f:id:BESSHO:20210111202558j:image

試合後、父親の鈴木コーチとメールをやり取り「何が起こるか分かりませんね」見てる方は、ドッキドキだったぜ💦 涙出たよー💧

f:id:BESSHO:20210111201602j:image

落ち着いたら、またグランドへ顔を出してくれ!子供達に全国制覇のメダルを見せてやってくれ😉

f:id:BESSHO:20210111203526j:image

親元を離れて3年間、辛い事もたくさんあったろう!? 努力は嘘をつかないな!

剛!本当におめでとう🎊 凄い事やっちゃったな😃