大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年1月24日 疾風勁草🌿

緊急事態宣言下、天気も悪いが、活動場所がない為、本日の活動はOff😴

感染拡大で外出自粛をしていた年末年始、木村拓哉さん主演の「教場」「教場2」を見ていてあるものが目に入った。

f:id:BESSHO:20210124032904j:image

f:id:BESSHO:20210124032916j:image

以前、会社の上司から言われた言葉。

「疾風に勁草を知る」

激しい風が吹いてはじめて丈夫な草が見分けられる。苦難にあってはじめて、その人の節操の堅さや意志の強さがわかる。

f:id:BESSHO:20210124033157j:image

今年の6年生には可哀想な思いをさせた…今、卒団大会を戦っている。5年生は、いよいよ最上級生になる!4年生以下は、仲間をもっと増やしていかないとだ!

子供達の笑顔、子供達がいるんだからなー!

f:id:BESSHO:20210124034812j:image

f:id:BESSHO:20210124034939j:image

f:id:BESSHO:20210124034920j:image

コロナ禍にあって、活動自粛があったり、感染防止対策に気を使い、活動にも制約がある。団員募集に苦労をし、運営にも頭を悩ます…こんな時だから「疾風に勁草を知る」を思い起こして🤔

頑張りますか!👊