大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年4月24日 グランド活動安全に元気に☀️

とても暖かい大宮別所小学校グランド☀️ さいたま市は「まん延防止等重点措置」の適応によって、グランド活動も安全な活動を心がけて、まずは健康チェックを行ってから🧐

f:id:BESSHO:20210424214705j:image

f:id:BESSHO:20210424214725j:image

Aチームは、明日のさいたま市北部春季6年生大会Eブロック予選リーグ第2節に向けて、随分様になってきたブラジル体操🇧🇷から!

f:id:BESSHO:20210424215056j:image

BCチームはコーチ不在の為、私が指導でーす!ドリブルランニングとボールタッチから川渡りやるぞー!まずはボールなしからね😀

f:id:BESSHO:20210424215246j:image

次はボールを使ってやるよ!さぁー、行ってみよー!「タッチしたよー!」「団長、セーフでしょ!?」子供達は結構勝負に拘ってる😁

f:id:BESSHO:20210424215523j:image

見ていて、おもしれぇー😀 良く考えてるねぇー!体験の2年生、3年生も大汗かいて頑張ってる😉

f:id:BESSHO:20210424215616j:image

Aチームは、パス、ボールキープ、精度を上げなきゃいけない課題に取り組んでる🤔

f:id:BESSHO:20210424215817j:image

気合が入ってていいねぇー!監督、鈴木コーチも笑顔で見守ってる😄 体験の5年生も随分慣れてきたかなぁー😁

f:id:BESSHO:20210424220013j:image

f:id:BESSHO:20210424220028j:image

f:id:BESSHO:20210424221851j:image

BCチーム、次はドンじゃんけんやろぉー!ドリブルは随分上達したなぁー😄「今のあと出しだよー💢」やっぱり勝負に拘ってる😜

f:id:BESSHO:20210424222857j:image

f:id:BESSHO:20210424222928j:image

f:id:BESSHO:20210424222946j:image

今週は中2の女子卒団生がお母さんとグランドへ寄ってくれた!クラブチームでサッカー頑張ってる!変わってないなー、背は伸びたな!😲

f:id:BESSHO:20210424223557j:image

BCチームは、早めのミニゲームから、最後はシュート練習!ちびっこ達が大好きなメニューをたっぷりやってやろぉー!😀

f:id:BESSHO:20210424223808j:image

ミニゲーム、ゴールは反対向きだよ。さぁー、どうやってゴール狙う!?

f:id:BESSHO:20210424223756j:image

f:id:BESSHO:20210424223908j:image

笑顔でボールを追いかけて、サッカー楽しいだろぉー!😀

f:id:BESSHO:20210424223947j:image

f:id:BESSHO:20210424224021j:image

Aチームは、物凄くやる気が伝わってくるなー。皆んなの表情がとてもいいねぇ!いいチームになって来てる、そんな気がするぞ!😉

f:id:BESSHO:20210424224520j:image

f:id:BESSHO:20210424224535j:image

BCチーム、シュート練習最後は全員が決めないと終わらないからね!😜 3周目でやっと終わったねぇ…明日もいい天気だから頑張ろう!体験の2年生、3年生が入団してくれましたー!仲間が増えたねぇ!やったー🎉

f:id:BESSHO:20210424224652j:image

今日も大宮別所サポーターがずらーり✌

f:id:BESSHO:20210424225034j:image

f:id:BESSHO:20210424225054j:image

おいおい!チビ達、まだ鬼ごっこしてるのか!?練習終わったら、早く帰れよー😅

f:id:BESSHO:20210424225218j:image

Aチーム、最後は紅白戦!結構バードに行ってるなぁー、それを明日出してよねぇー!

f:id:BESSHO:20210424225356j:image

f:id:BESSHO:20210424225415j:image

声もしっかり出てるし、それに釣られるように全員がタイトにプレーしてる!盛り上がって、いい感じだ!😉

f:id:BESSHO:20210424225435j:image

f:id:BESSHO:20210424225830j:image

監督からの訓示だ!トレーニングの振り返り、明日への心構え!しっかり聞いとけぇー🧐

f:id:BESSHO:20210424225954j:image

BCチーム、明日も団長と楽しくやろうねぇ😁

Aチーム、明日の予選リーグ、5年生大会チャンピオンの大宮指扇さんとの一戦!やれる事を全力で!さぁー、どんなプレーを見せてくれるかな!