大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年10月9日 明日へ次へ🔥

Cチームが招待大会でいない大宮別所小グランドでは、🕐13:00からA·Bチームがトレーニング!Aチームは明日の公式戦へ、Bチームは来月の公式戦へ向けて!

f:id:BESSHO:20221009210456j:image

曇天の中☁️トレーニングスタート!気合い入れてけよぉー🤨 A·Bチーム、コーチ全員集合でガツンと行くぜ!あっ、アシスタントコーチいねえや😅

f:id:BESSHO:20221009210621j:image

f:id:BESSHO:20221009210715j:image

f:id:BESSHO:20221009210731j:image

シーバー病でかかとを故障しているキャプテンは、阿久澤フィジカルコーチの指導で別メニュー…明日の一戦へ慎重に調整!💪

f:id:BESSHO:20221009210957j:image

f:id:BESSHO:20221009211010j:image

君達の課題の1つ、パス&コントロール!いつも言ってるが、練習と思ってやるなよ、試合と思ってやらないと!舐めてやってんなよ🤨

f:id:BESSHO:20221009211828j:image

f:id:BESSHO:20221009211839j:image

私が岩槻文化公園からグランドへ来たのが🕝14:30前、2か所でポストからのシュート練習!これもいつも言ってるが、絶対、枠へ蹴れよ!🤨

f:id:BESSHO:20221009212725j:image

f:id:BESSHO:20221009213006j:image

その時キーパーは、逆側のゴールでシュートストップの練習!菊池🐉コーチの強烈なシュートへ必死に食らいついてます!😁 ほれっ、頑張れ!

f:id:BESSHO:20221009213344j:image

シュート練習、延々と続く💦  チャンスが少なくたって、そこで決めればいいんだから、その為には、練習で枠にしっかり蹴っておかないと!

f:id:BESSHO:20221009213145j:image

f:id:BESSHO:20221009213204j:image

f:id:BESSHO:20221009214132j:image

次は、ハーフコートでのゲーム!スペースが少ない中で、いかに判断を早くするか!ポジョニングと正確なプレーが求められる!

f:id:BESSHO:20221009214508j:image

f:id:BESSHO:20221009214524j:image

f:id:BESSHO:20221009214542j:image

キャプテンはピッチの外から仲間へコーチング!最初は大人しかったが、ミスが続くと「だからさぁー、そうじゃないって💢」出ました、厳しいコーチング😁

f:id:BESSHO:20221009215003j:image

レーニングでは、そこそこボールが回ってるんだけどな…本番になると、どうして…

f:id:BESSHO:20221009214607j:image

f:id:BESSHO:20221009214707j:image

f:id:BESSHO:20221009214723j:image

落ち着いて、声を掛け合って、ミスを恐れずやれってば!

f:id:BESSHO:20221009215400j:image

f:id:BESSHO:20221009215413j:image

雨がポツポツと来たので早めに紅白戦!球離れの悪い副キャプテン…もっと仲間を信じろ💢

f:id:BESSHO:20221009215516j:image

周りも信じて動き出せ!キャプテンもピッチ内へ入ってコーチング!

f:id:BESSHO:20221009215601j:image

いよいよ雨が強くなってきた☂ 17:00前にトレーニング終了!

f:id:BESSHO:20221009215644j:image

Aチーム、明日全力で挑めよ!予選リーグ最後の一戦!終わるか、次へ繋がるか!全てはお前達のプレーで決まる!🔥

もう、楽しみぃーとは言いません!好きにやれ、開き直って、プレーしてみろ!ビビってやってんじゃねぇーぞぉー!😜