大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年10月15日 ウエスト杯🏆参戦!

薄曇りの宝来グランド☁️ Bチームは、大宮西サッカーさんのご招待でウエスト杯🏆でプレー!

f:id:BESSHO:20221015205752j:image

5年生に4年生5人を加えた11人でプレー!来月の4種新人戦へ向けて、いい経験だ!

f:id:BESSHO:20221015210004j:image

f:id:BESSHO:20221015210021j:image

まずは予選リーグ3試合!まだまだ力不足のチームだが、どこまで出来るか!見てみよう👀 

f:id:BESSHO:20221015210155j:image

初戦は、川口サッカーさん!アウェーの白ユニで挑む!立ち上がりから、一進一退の攻防!力は拮抗してる感じだ🤨

f:id:BESSHO:20221015210437j:image

キーパーは、5年生キャプテンを抜擢!ディフェンスラインは、Aチームの中盤で揉まれてる二人!頼むぜ💪

f:id:BESSHO:20221015210552j:image

f:id:BESSHO:20221015210608j:image

相手チームに決定的な場面を作らせていないが、うちもチャンスを作れない…いいところまではボールを運べるが、アッキングサードのところが😓

f:id:BESSHO:20221015210724j:image

f:id:BESSHO:20221015210742j:image

スコアレスで折り返した後半も同じような展開で進んでいく…こうなるとポイントはセットプレーかぁー!

f:id:BESSHO:20221015210759j:image

すると、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! CKからゴール前へ上がっていたDF6番が右足で合わせ先制!この一点を守り切り、ウノゼロ!初戦勝利🎉

大宮別所 1-0 川口サッカー

f:id:BESSHO:20221015210815j:image

2戦目は主催チームの大宮西さん!間違いなく力は相手チームが上!さぁー、どこまでやれるか!🤨

f:id:BESSHO:20221015211657j:image

立ち上がりから押される展開…しかし、案外押し返す!ハーフコートゲームかと思いきや善戦!しかし、カウンターから失点…0-1で折り返し

f:id:BESSHO:20221015211830j:image

f:id:BESSHO:20221015211847j:image

後半、危ない場面も作られるが、ディフェンスラインが身体を張り、キャプテンキーパーも集中してゴールマウスを守る!

f:id:BESSHO:20221015211926j:image

f:id:BESSHO:20221015211943j:image

中盤も前線も一体となって戦ってたけどな、善戦したけどなぁー、中々チャンスを作れなかったなぁー…残念😓

大宮別所 0-1 大宮西

f:id:BESSHO:20221015212006j:image

次の一戦が勝負!何とか2位では抜けたいなぁー!

切り替えて挑もう!

f:id:BESSHO:20221015212437j:image

エネルギーチャージ💪 すっかり晴天☀️ 暑い💦

f:id:BESSHO:20221015212637j:image

ネジを巻き直して!

f:id:BESSHO:20221015212730j:image

予選リーグ最終戦、西上尾キッカーズさんとの一戦へいざ、出陣⚔

f:id:BESSHO:20221015212910j:image

キックオフと同時に攻め込む!中盤の攻防は互角!しかーし、またやっちまった、サイドを突破されての失点…課題は前半か!?

f:id:BESSHO:20221015213012j:image

f:id:BESSHO:20221015213058j:image

勝負の後半!ペースが行ったり来たりの展開!折角、奪ってもパスがズレたり…相手に渡してしまったり…上手く行かねぇなぁー😓

f:id:BESSHO:20221015213118j:image

f:id:BESSHO:20221015213148j:image

このゲームも善戦してたのになぁー…もったいない😥 またも競り負けた…

大宮別所 0-1 西上尾キッカーズ

f:id:BESSHO:20221015213210j:image

1勝2敗、勝ち点3で3位抜け…5位決定順位戦へ😓最後は勝利で終わろう!ホームのオレンジユニに着替えて、さぁー、行くぞ!

f:id:BESSHO:20221015213811j:image

対戦相手は、戸田二サッカーさん!厳しいかぁ~、子供達の頑張りを信じて!

f:id:BESSHO:20221015214245j:image

このゲームも前半は一進一退の攻防!善戦してる!けど、相変わらずフィニッシュまで行けない😓 スコアレスで折り返し…

f:id:BESSHO:20221015214523j:image

f:id:BESSHO:20221015214542j:image

勝負の後半、相手チームは勢いを増してきた😨 集中切れたか、立て続けに2失点…だめかぁー😓 いや、子供達頑張ってる!走ってるぅー!🤨

f:id:BESSHO:20221015215810j:image

f:id:BESSHO:20221015215837j:image

何と、ゴール前の混戦からまたも6番が押し込み、1点を返した!😀 元気が蘇ったか!前線へ上がっていたまたまた6番が裏へ抜け出し、キーパーとの1対1を制して、追いついちゃったぁー!👍 後半だけで0-2を追いつくなんて!素晴らしい!

f:id:BESSHO:20221015220116j:image

2-2でタイムアップ、順位決めの3人によるPK戦!さぁー、どうだ!? うちが二人連続で決め、キャプテンが一人目を止め、2-1で3人目へ!キッカーは、キーパーのキャプテン!決めてくれぇー!

f:id:BESSHO:20221015220436j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 3人全員が決めて、PK戦を勝利!🎉 公式記録は引き分けだけどね😁

大宮別所 2-2(PK 3-1) 戸田二

f:id:BESSHO:20221015220532j:image

本日の成績!PK勝利を入れて、2勝2敗🤔 善戦した方かなぁー😅

f:id:BESSHO:20221015220724j:image

でも、終わりよければ全て良しってか!皆んな、明るいや!😃 子供達の笑顔はいいね👍

f:id:BESSHO:20221015221128j:image

f:id:BESSHO:20221015221220j:image

15:00からの閉会式🎊 大宮西さん、今日はありがとうございました!

f:id:BESSHO:20221015221317j:image

優秀選手はこの二人でーす!😜 おめでとう!

f:id:BESSHO:20221015221406j:image

最後、一応勝利で終えたけど、浮かれ過ぎないで下さい!君達は、まだまだ甘ちゃんてす!

f:id:BESSHO:20221015221431j:image

年明けにAチームとしての最後の公式戦があるけど、このチームが次の新Aチームですからね!

こんなんでは、許しません!まずはオフザピッチの立ち振る舞いから鍛え直します!

目指すのは、強いチームではありません、いいチームです!明日からまたしっかり頼むよ!😅