大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年6月17日 宝来トレーニングマッチBチーム😂

🕗8:00宝来グランド集合!私の指導するBチーム、大砂土FCさんにお越しいただいて、トレーニングマッチ💦

f:id:BESSHO:20230617215211j:image

暑かったが飲水タイムを取らずに、20分ではなく、15分を7本!😅 さぁー、今日はどうでしょ🙄 私が公園事務所へ行ってる間、自分達でアップ!

f:id:BESSHO:20230617215413j:image

休憩を入れて、ゲーム前にまた軽く身体を動かして、さぁーてと行ってみるか!

f:id:BESSHO:20230617215603j:image

先週は、まあまあだったのに…今日はどうした!?ひどい…課題満載😓 課題①パス、ボールコントロールの精度…相手へアシストしてどうする…ボールコントロール一つでチャンスを潰したり、ピンチを作ってしまったり…

f:id:BESSHO:20230617215826j:image

f:id:BESSHO:20230617215844j:image

f:id:BESSHO:20230617215902j:image

f:id:BESSHO:20230617220146j:image

課題②ハードワーク…相手チームはゴール前で身体を張りうちのチャンスをことごとく跳ね返し、攻撃時もゴール前へ人数をかけてくる!🤨

f:id:BESSHO:20230617220524j:image

f:id:BESSHO:20230617220552j:image

f:id:BESSHO:20230617220619j:image

f:id:BESSHO:20230617220641j:image

f:id:BESSHO:20230617220701j:image

課題③スペースの活かし方…足元へのパスが多くて、スムーズにボールを運べない…もっとシンプルにプレー出来ればなぁー😓

f:id:BESSHO:20230617221132j:image

f:id:BESSHO:20230617221159j:image

課題④球際の強さ…1対1のボールの奪い合いが勝てない…プレーが弱い…勇気とチャレンジが足りないなぁー😓

f:id:BESSHO:20230617221228j:image

f:id:BESSHO:20230617221247j:image

f:id:BESSHO:20230617221303j:image

最後の1本もハーフコートゲームで攻め込みながら、シュートは全部キーパー正面や身体を張られてブロックされる…何と無得点😓 大砂土FCさん、勉強になりました!ありがとうございました!

大宮別所 0-9 大砂土FC (15分7本)

f:id:BESSHO:20230617221412j:image

「お前達のプレーが悪いのは、団長もコーチも反省…教え方が悪いんだろうなって、いつも反省してるんだよ」「団長、反省するの?」「するよ!」「知らなかった!」「もっと人の話を聞けるようになってくれよ!」子供達とこんなやり取り😅

f:id:BESSHO:20230617222142j:image

このままじゃ終われないからな!20分間走、行くぞ!「えー…」「えー、じゃない!」🤨

f:id:BESSHO:20230617223018j:image

f:id:BESSHO:20230617223035j:image

今日の出来じゃ、来週の招待大会、ボコボコだぞ…😓

f:id:BESSHO:20230617223117j:image

明日の🕐13:00からの大宮別所小グランドトレーニングで鍛えたるぞぉー😁

ドラゴン🐉コーチも気合入ってるからね、覚悟して下さい😜

頑張るぞぉ💪