大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年11月4日 埼玉県U-10サッカー少年団大会さいたま市北部代表決定トーナメント一回戦👑

今日も最高のサッカー日和☀暑い💦堀崎グランドでBチームは埼玉県U-10サッカー少年団大会さいたま市北部代表決定トーナメント一回戦へ挑んだ!🤨

f:id:BESSHO:20231104204721j:image

インフルエンザの嵐🌀4名欠席で10名のメンバー…相手は強豪、春季大会シルバーメダルの大宮FC寿能さん!「立ち上がり2分集中して行け!」と言って送り出した!

f:id:BESSHO:20231104205120j:image

Kickoffから動きがいい!落ち着いて対応出来ているし、パスも回せている!押し込まれても、奪って繋いで行く!

f:id:BESSHO:20231104205321j:image

f:id:BESSHO:20231104205337j:image

f:id:BESSHO:20231104205401j:image

しかし、与えてしまったCKからマークがズレてフリーで決められた…やられたぁー…😖それでも、まだまだ、行けるぞ!11月なのに飲水タイムが取られたゲーム!💦

f:id:BESSHO:20231104205618j:image

f:id:BESSHO:20231104205701j:image

f:id:BESSHO:20231104210802j:image

前からプレッシャーをかけ、ディフェンスラインも落ち着いて対応!間で受けて繋いで行く!とてもいい!😃

f:id:BESSHO:20231104205921j:image

f:id:BESSHO:20231104210013j:image

f:id:BESSHO:20231104210118j:image

f:id:BESSHO:20231104210213j:image

運動量豊富に決定的な場面を作らせない!シュートを撃たれても、枠に蹴らせないタイトなディフェンスで追加点を許さず、うちもシュートを放った!何と0-1で折り返した!

f:id:BESSHO:20231104210317j:image

f:id:BESSHO:20231104210302j:image

f:id:BESSHO:20231104210339j:image

f:id:BESSHO:20231104210852j:image

f:id:BESSHO:20231104215005j:image

ハーフタイム「リズムはいいからこの流れで落ち着いて行こう!ここからが勝負だ!後半、疲れも出てくるだろうが、最後は気持ちだ!頑張れ!」

f:id:BESSHO:20231104211159j:image

疲れも考慮し、メンバー交代も想定して、リザーブ選手にアップを指示!プレーしている8人の目はしっかりしてる!🤨

f:id:BESSHO:20231104211406j:image

f:id:BESSHO:20231104211423j:image

後半も前線からプレッシャーをかける!運動量は落ちてない!凄い頑張りだ!🤨相手ベンチは「簡単にやれ、簡単に!」という指示、間違いなく、完全に焦ってる!

f:id:BESSHO:20231104211559j:image

f:id:BESSHO:20231104211616j:image

しかし、左サイドを突破され、逆サイドが戻りきれず、入れられたクロスに、ファーサイドをフリーにしてしまい、そこから失点…😓 それでも気持ちは切れずに頑張る!🤨

f:id:BESSHO:20231104212021j:image

f:id:BESSHO:20231104212043j:image

f:id:BESSHO:20231104212112j:image

うちもチャンスを作る!スペースを生かしたパスからディフェンスラインを破る!バイタルエリアからシュートを撃つ!しかし、ゴールを割れない…いやぁー、惜しいな😥

f:id:BESSHO:20231104212334j:image

f:id:BESSHO:20231104212348j:image

f:id:BESSHO:20231104212402j:image

f:id:BESSHO:20231104212418j:image

とにかく、必死にプレーする!力は相手が上だが、それを感じさせない、十分勝負になってる!しかし、失点はちょっとしたところから…中盤底でボールを奪われ、ディフェンスラインを破られ、3点目を許してしまった…😓

f:id:BESSHO:20231104212721j:image

「どんなゲームになっても最後まで全力!」試合前、子供達へ伝えてた!それを子供達は実践してくれている!肩で息をしてるが、全力で身体を張り、走る!『感動!』🥹

f:id:BESSHO:20231104212957j:image

f:id:BESSHO:20231104213016j:image

f:id:BESSHO:20231104213031j:image

タイムアップ…全力でやってくれた!日頃のトレーニングでやってきた事を出してくれた!とても素晴らしかった!こんな力の入ったゲームを見せてくれるとは思わなかった!キャプテンの目には光るものが🥹

大宮別所 0-3 大宮FC寿能

f:id:BESSHO:20231104213323j:image

普段は厳しいドラゴン🐉コーチも褒めてくれている!勿論課題も「もっと走れないとな!」

f:id:BESSHO:20231104213519j:image

私も本当に感動した!子供達を前に言葉に詰まっちゃったよ🥹正直、二桁失点位やられると思ってた…子供達に謝った…そして伝えた「感動した!」

f:id:BESSHO:20231104213731j:image

この子達の秋は終わってしまったけど、プレー出来なかった子も、仲間の姿を見て、頑張る事の大切さを感じてくれたと思うし、皆んな本当に素晴らしいプレーを見せてくれた!

f:id:BESSHO:20231105011816j:image

私が好きなイビチャ・オシムさんの言葉にこういう言葉がある!

「やることをやって、もし負けるのなら、胸を張って帰れるはずだ!」😃