大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年11月23日🎌 埼玉県4種新人戦さいたま市北部支部予選トーナメント🏅

早朝の与野八王子グランドはちょっと寒い🥶4名の5年生に6名の4年生をエントリーして、埼玉県4種新人戦さいたま市北部支部予選トーナメントへ挑んだ急造チームの10人!😃

f:id:BESSHO:20231123160332j:image

我が団がこの大会で県大会へ出場という輝かしい歴史を刻んでから9年がたった!😃 5年生が4人という厳しいチーム編成だが、やるっきゃない🤨

f:id:BESSHO:20231123160737j:image

f:id:BESSHO:20231123160900j:image

f:id:BESSHO:20231123160914j:image

4種の大会だからクラブチームも参加する過酷な大会…我が団の初戦の相手は、少年団の与野下落合さん!顔馴染みのチーム、5年生が20人からいるっていうから羨ましい😅

f:id:BESSHO:20231123161134j:image

日頃6年生とAチームで活動している4人の5年生、Bチームとして活動している14人の4年生から6人!19日(日)に戸田でトレーニングマッチをやって迎えた今日の本番!💪

f:id:BESSHO:20231123161401j:image

格上相手の場合、立ち上がり特に集中するところ、左サイドを破られ、ファーサイドで合せられ、開始30秒で失点…😓 そうなったかぁー😫

f:id:BESSHO:20231123161558j:image

f:id:BESSHO:20231123161618j:image

f:id:BESSHO:20231123161637j:image

テクニックもあって連動した攻撃の与野下落合さんについて行けない…ゴール前へ押し込まれる展開が続く中、失点を重ね3失点…😓

f:id:BESSHO:20231123162028j:image

f:id:BESSHO:20231123162152j:image

f:id:BESSHO:20231123162205j:image

しかし、徐々にゲームに慣れてきてからは、ゴール前へ迫る攻撃も出て来た!シュートをブロックされ、コーナーキックもあり、善戦!🤨

f:id:BESSHO:20231123162256j:image

f:id:BESSHO:20231123162310j:image

f:id:BESSHO:20231123162323j:image

前半を0-3で折り返す…後半、何とか巻き返したい!頑張って行こう!💪

f:id:BESSHO:20231123162520j:image

後半は、立ち上がりから押し込まれるが、身体を張ったプレーを随所で見せてくれて、前半より力強く見える!🧐

f:id:BESSHO:20231123162640j:image

f:id:BESSHO:20231123162700j:image

f:id:BESSHO:20231123162719j:image

前半よりも相手陣内でのプレー機会が多くなってはきたけど、シュートまで行けないなぁー…😖

f:id:BESSHO:20231123162832j:image

f:id:BESSHO:20231123162847j:image

f:id:BESSHO:20231123162905j:image

粘って、粘って、必死にゴールを守り、カウンター!しかし、また攻撃をくらうといった展開が続く…😥

f:id:BESSHO:20231123163121j:image

f:id:BESSHO:20231123163133j:image

f:id:BESSHO:20231123163146j:image

4年生2人を入れ替え、全員がピッチに立った!必死にボールを追いかけ、あきらめないプレーは光ったが、得点を奪えずタイムアップ…😣

大宮別所 0-3 与野下落合

f:id:BESSHO:20231123163403j:image

後半を無失点に抑えたのは、素晴らしかったけど、もうちょっと迫力あるプレーが見たかったなぁー…😓 もっとやれたんじゃないかなぁーと私は思う…🤔 

f:id:BESSHO:20231123163716j:image

でも、急造チームで5年生が少ない中でのプレーとしては頑張ったかな🤨 初戦敗退…トーナメントだから、あっという間に終戦となってしまった…😓

f:id:BESSHO:20231123163946j:image

f:id:BESSHO:20231123164004j:image

今日この後はOff、身体をゆっくり休めて、土曜日は親子サッカー👪で楽しもう!

これで今年も残る公式戦は、3年生大会の敢闘賞トーナメントのみ!🏅

うさぎ年もあと一ヶ月🐇頑張って、楽しんで年を越そうな😁