大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年1月18日 宮原中学校サッカー部練習参加🥊

弊団6年生は、普通から行けば、4月から宮原中学校へ進学する。

今日は、その宮原中学校サッカー部の練習へ5年生も連れて参加してきた。

雪が心配されたが何とかもった。監督、コーチと共に自転車で出かけていった。

卒団生がプレーする宮原中学校サッカー部、とても楽しみだった。
f:id:BESSHO:20200119020251j:image

残念ながら、私は仕事で行けなかったので、監督、コーチからのレポートをもとにこのブログを書いている。

卒団生達は、先輩面で後輩達を貫禄充分で迎えてくれた(笑)

背も伸び、少し大人びた顔立ち。でも、後輩達とトレーニングを始めると、少年団時代に戻ったように、声をかけ、優しくアドバイスをくれる。

その後、一緒に練習に参加した宮原サッカーさんとトレーニングマッチ30分1本を行った。

大宮別所 1-0 宮原

続いては、先輩達に胸を借りた。


f:id:BESSHO:20200119021011j:image

体格、スピード、技術、どれを取ってもかなわないが、子供達は、全力でプレーをした。

6年生女子3人も男子中学生に怯む事なく向かって行った。先輩達に格好悪いところは見せたくない。


f:id:BESSHO:20200119021848j:image

自分達も少しは成長したところを先輩達に見てもらいたい。ガツガツ行く。

応援に来てくれた保護者方もいつものように声援で後押しをする。卒団生にも声援を送る。


f:id:BESSHO:20200119022337j:image

写真を見ると先輩、デカくなりましたねー😁

立派になって、嬉しいよ。


f:id:BESSHO:20200119021604j:image
宮原中学校サッカー部のキャプテンは卒団生、オイオイ、まじか!団長は、嬉しいぞ!

ツーショット、保存版だぞ😁


f:id:BESSHO:20200119025324j:image

f:id:BESSHO:20200119023442j:image

試合結果はご覧の通り…

大宮別所vs宮原中
0ー1(20分1本)
大宮別所vs宮原中
0ー2(20分1本)
大宮別所vs宮原中
0ー4(20分1本)

「プレー以外でもしっかりと挨拶、返事などといい見本(先輩)として、子供達に指導してくれました」とは、監督談。

「小学生にはないスピードと強さを体験できたのは、良かった」とコーチも語っていた。

明日の卒団大会予選リーグのプレーで卒団生に恩返しをしないとな。


f:id:BESSHO:20200119023704j:image

このような機会を作って下さった宮原中学校サッカー部の選手達、そして先生、ありがとうございました。

また胸を貸して下さい。

後輩達は、明日、頑張るからな✊

本当にありがとう!