大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年2月2日 第17回大宮別所みかんカップ開催🍊

今日は弊団主催「第17回大宮別所みかんカップ」を岩槻文化公園陸上競技場と多目的グランドで開催☀️

長崎の生産者が提供下さった「味ロマン」争奪大会!たかが、みかんと思うかもしれないが、子供達には大人気だ!


f:id:BESSHO:20200202223921j:image

ゴレアドールさんも協賛下さり、子供達へのプレゼントは万全だ!さぁー、子供達、見せてくれ、熱いプレーを!(笑)


f:id:BESSHO:20200202224103j:image
f:id:BESSHO:20200202224127j:image

朝早くからお母さん達も皆んな楽しそうに準備をしてくれた。母の子供達への愛は偉大だ!🥰

役割をこなしながら、楽しそうに会話が弾んでいる😆私もちょこちょこ、ちょっかいを出す(笑)


f:id:BESSHO:20200202224258j:image


f:id:BESSHO:20200202224319j:image

9:00から全チームキャプテンによる抽選で4チームの3ブロックに分かれ、2面を使って、いよいよキックオフだ!我がCチーム頑張れ!

お母さん達の声援が、響き渡るー!


f:id:BESSHO:20200202224538j:image


f:id:BESSHO:20200202224607j:image

大会の楽しみは、試合の合間のおしゃべりとモグモグタイムだ。お母さん達も至福の時間だ🤪

子供と一緒に楽しい時間を共に過ごせるのが少年団活動の良さ。


f:id:BESSHO:20200202224822j:image


f:id:BESSHO:20200202224846j:image

ところで我がCチームの成績は、1分け2敗だった。11人制で行った試合、全員が3試合をフルにプレーした。年長さんも1名プレー、久保建英選手がA代表でプレーするようなものだ(笑)


f:id:BESSHO:20200202225712j:image

皆んな、よく頑張ったよ!

みかん、味わって食べろよ!長崎の最高のみかんだそ!


f:id:BESSHO:20200202225931j:image

参加12チームの子供達、素晴らしいプレーをありがとう!閉会式では私から一つ伝えさせてもらった。「挨拶がしっかり出来る子になって欲しい。挨拶は相手を周りを明るくする。みんなには、みんなを明るくする力がある。」その事を忘れないで欲しいなー😋


f:id:BESSHO:20200202230343j:image

今日は、我が団、子供達、保護者、指導者、みんな頑張った!お疲れ様でした。

参加チームの子供達を始め、保護者の方々、指導者の皆さん、参加下さり、ありがとうございました🍊

グランド提供下さった、岩槻ジャガーズさん、本当にありがとうございました🙇


f:id:BESSHO:20200202230615j:image


f:id:BESSHO:20200202230640j:image

Aブロック

優勝 大宮日進 

2位 与野鈴谷

3位 上尾大石

4位  大宮別所

Bブロック

優勝 大宮東

2位 与野下落合

3位 大宮西

4位 岩槻ジャガーズ

Cブロック

優勝 大宮大成

2位 大宮早起き

3位 与野西北

4位 鴻巣MJキッカーズ 

f:id:BESSHO:20200202232701j:image

来年以降も子供達に喜んでもらえる大会を行っていきます。また、是非参加下さい😄