大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年2月8日 今日のグランド色々🌈

今日は全チーム、ホームグラウンドの大宮別所小学校グランドでトレーニング。

開始15分前にグランドへ行くと6年生女子の一人が「団長!バレンタイン🎁」とチョコをくれた。


f:id:BESSHO:20200208215658j:image

すると一緒に6年生女子2名が「団長、11日の試合来る?その時上げる」と。

「もう、バレンタインか?」「来週じゃ終わってるよ」そんな会話。

「お前達ともこんな会話するのもあと少しだな」

「団長、卒団式泣く?」「泣くかっ!」「団長、絶対泣くよ!泣いたら私達、笑ってやるー」

こんな会話が出来るのも楽しい😋

すっかり大きくなって、まともに写真も撮らせてくれない…


f:id:BESSHO:20200208220317j:image


f:id:BESSHO:20200208220332j:image

レーニングが始まると、Cチームの子供達、何やら副団長に注意を受けている様子🙄


f:id:BESSHO:20200208220459j:image

耳を傾けて聴いていると、何人か練習に遅れたようだ。「遅れるのは仕方ない、来る途中に何かあったのかなと心配するんだから、何で遅れたのか伝えなさい」

保護者の方々も気を付けて下さいね。

レーニングが始まった。Aチームは監督の指導でアッブからスタート。


f:id:BESSHO:20200208220948j:image

Bチームは、今日は私の指導でパス練習から。


f:id:BESSHO:20200208221126j:image

Cチームは、ミニゴールを組み立てている。子供達は慣れたもの、年長さんも自分達で出来る。

偉い、偉い😄

f:id:BESSHO:20200208221455j:image

Bチームのパス練習で接触から鼻血を出した子が…

自分で水道の所へ行き、鼻血を洗い流し戻ってきた。「止まりました!」「とりあえず、これ突っ込んどけ!」


f:id:BESSHO:20200208221820j:image

休憩中、休んでるんだか、遊んでるんだか、お前達に休憩いらないな、Bチーム🤔


f:id:BESSHO:20200208222051j:image

グランドに霜が降りた。学校の先生が塩カルをまいたようだ。「おい!そんなところでボール蹴るな!」ちびっ子は、どうしてもこういう行動になるなー🥴


f:id:BESSHO:20200208222451j:image

今日は、私と監督が、さいたま市北部少年サッカー指導者協議会の代表者会議と新年会が17:00からある為、少し早めにトレーニングを切り上げた。

明日も全チーム、グランドでのトレーニング。

アルディージャさいたまシティカップを観戦に行く子もいるようだ。プロのプレーをしっかり見て来い。それも練習!

明日も天気はいいぞ!しっかり、やろうぜ!

今日も良く頑張りました💯