大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年2月15日 小針カップ🏆

A(6·5年生)チームは、伊奈小針サッカーさん主催の小針カップでプレー。二日間の大会だが、明日の悪天候の予報で、一日大会へ急遽変更。


f:id:BESSHO:20200215211914j:image

牧口監督、鈴木コーチが不在の為、久しぶりに私(自称 大宮別所のモウリーニョ)が采配🤔

「久しぶりだから、いい思いさせてくれよ!」

子供達「はい!」😉

保護者が写真を撮ってくれていたので、使っちゃいました🤪


f:id:BESSHO:20200215202838j:image


f:id:BESSHO:20200215202848j:image

さて、肝心の子供達は、予選リーグ初戦、上尾上平さんとの一戦!


f:id:BESSHO:20200215203434j:image


f:id:BESSHO:20200215203332j:image

自分達のペースでアグレッシブにチャレンジ出来ている。前半を3-1 失点がもったいない…後半も更に2点を追加、5-1で勝ち点3を獲得した。

大宮別所 5-1 上尾上平


f:id:BESSHO:20200215203722j:image


f:id:BESSHO:20200215203743j:image

1位突破を賭けた伊奈小針サッカーさんとの一戦!

我がチームより力が上だなーと思いながら入ったゲーム。前半は落ち着いて対応、1失点はしたものの、互角に勝負出来てるぞ!


f:id:BESSHO:20200215204018j:image

しかし、ここ迄だった…後半、喰らったー💦 2発…

好きにやられてしまった…もう少し出来たよなー…

大宮別所 0-3 伊奈小針 予選リーグ2位


f:id:BESSHO:20200215204421j:image
さぁー、切り替えて敢闘賞いただいて帰ろう!

隣のブロック2位の東松山南さんとの敢闘賞決定PK戦を賭けての一戦!

「勝利して、気持ち良く帰ろうな」


f:id:BESSHO:20200215204742j:image

立ち上がり、集中力がない…イージーなミス、緩い1対1の対応…「気持ちを入れ変えろ!」今日、初めて激を飛ばす😤

おっ、子供達目が覚めたか😳

中盤でのプレスからボールを奪い素早く前線へ、トップの選手の一撃で先制!


f:id:BESSHO:20200215205552j:image


f:id:BESSHO:20200215205604j:image

後半も1点を追加して、2-0で勝利!

大宮別所 2-0 東松山

よーし、11日の公式戦で、敗退したPK戦だ!

その時外した2人にも、リベンジの機会、同じ順番で、いざ!


f:id:BESSHO:20200215205840j:image


f:id:BESSHO:20200215205849j:image


f:id:BESSHO:20200215205859j:image

二人目やっちゃったー😰

また止められた…トラウマにならなければいいが、次また蹴らせるぞ!

決められたら終わりの3人目、キーパーやってくれたぜー!ナイスセーブだ!


f:id:BESSHO:20200215210053j:image

よし、続け!サドンデスの4人目、よっしゃー!


f:id:BESSHO:20200215210138j:image

さぁ、5人目!うわぁ…クロスバー叩いて、下へ落ちたが、ゴールライン割ってないかー💦

PK勝てねえなー😩

PK戦 大宮別所 3-4 栄和
f:id:BESSHO:20200215210332j:image

でも、何とか2勝したな!悔しいけど、久しぶりのベンチ楽しませてもらった👏

来週、また頑張ろうぜ!

閉会式までボール蹴ってていいぞ。


f:id:BESSHO:20200215210738j:image


f:id:BESSHO:20200215210754j:image

小針カップ

優勝  伊奈小針

準優勝 川口朝日リボルバー

3位   西浦和

4位   上尾富士見

敢闘賞 栄和

(準敢闘賞😁 大宮別所)

努力賞 上尾双葉台

伊奈小針サッカーさん、今年も素晴らしい大会へ参加させていただき、ありがとうございました🙇

 

ところで、うちの女子3人!卒団DVD撮影に向けて、踊りの練習🙄 おい!試合に集中してくれよ!

f:id:BESSHO:20200215211534j:image

学校へ帰ってきてからも、私の麦茶のペットボトルを使って何やらやってる。

おい!麦茶が泡立って、🍺になってんぞ💦

こんな風景もあと1ヶ月か…🥺


f:id:BESSHO:20200215211834j:image