大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年2月24日 大南杯🏆

5年生は、今年も大宮南高校サッカー部さんが主催の「大南杯」へ参加して来た。

5人を6年生の招待大会へレンタルした為、4年生を助っ人に3試合をプレーして来た。


f:id:BESSHO:20200224212842j:image


f:id:BESSHO:20200224212918j:image

一戦目は、戸田南FCさんが相手。交流の深いチームだ。毎年、良いチームを作ってくるので、苦戦が予想されてしまうが、頑張って行こうぜ!


f:id:BESSHO:20200224213248j:image

スピードもテクニックもある、ヤバい…

5年生も4年生も必死にプレーするが、シュートまで行けない…😥

やられるー、目を覆う場面が増える…

大宮別所 0-2 戸田南FC

初戦を落とした…😫


f:id:BESSHO:20200224213932j:image

2戦目は、戸田サッカーさんとの一戦だ!

5年生は、4年生へ声を掛け、必死に向かっていくが、相手が全てで上回っている…悔しいがやれる事を出し切るしかない!


f:id:BESSHO:20200224214905j:image


f:id:BESSHO:20200224214358j:image

大宮別所 0-4 戸田サッカー

一戦目より失点が増えた…また無得点だ…😢

気持ちを切り替えよう、全力を出し切って、楽しくやり切ろうよ。


f:id:BESSHO:20200224214824j:image


f:id:BESSHO:20200224214928j:image

段々、春のような陽気になってきた🌞暖かー!

お母さん達も気持ちを切り替えて、楽しくお喋り🤭子供達と一緒に楽しんじゃおー😉


f:id:BESSHO:20200224215214j:image


f:id:BESSHO:20200224215339j:image

最後の試合は、日進さんとだ!

開き直ってプレーしよう!4年生もやられて元々、5年生に喰らいついて、歯を食いしばれ😬


f:id:BESSHO:20200224215625j:image

この試合も苦しい展開…押されっぱなしだ、少ないチャンスを生かそうぜ!大人用ゴールだから、ドンドン、シュートを打ってくる…

身体を張って、粘ろう!

f:id:BESSHO:20200224220027j:image

お母さん達も必死に応援してくれてるぞ!あれっ、楽しそう🤪 いい雰囲気🍀

f:id:BESSHO:20200224220054j:image

大宮別所 0-9 大宮日進

いゃー、悔しいー…でも、今の実力を認めて、謙虚に取り組んで行くしかないよな🤨

さぁー、明るく、笑顔で、閉会式へ臨もうぜ。


f:id:BESSHO:20200224220812j:image


f:id:BESSHO:20200224220833j:image

結果は、散々だったけど、今の力は出し切ったよな!? 

「5年生と4年生のチームワークは素晴らしかった。指導者として、この子達に必ず勝利の喜びを味合わせて上げたい」

監督は、そう感じたようだ。それだけ、気持ちが伝わるプレーを見せてくれたんだよ!

来週も、5年生は6年生と招待大会へ。4年生は練習試合。楽しもうぜ!サッカーを仲間達と一緒に😃


f:id:BESSHO:20200224221439j:image