大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年5月15日 グランド活動いいねぇー✌

微妙に暑くなってきた大宮別所小学校グランドでの活動🌤️ 先週は全チームが試合だったから、今週はグランドでしっかりトレーニングしよー!「は~い、体温聞くよー」

f:id:BESSHO:20210515222131j:image

全チームが集まってのグランド活動はやっぱりいいねぇー!活気があって、お母さん達、お父さん達もたくさん来てくれて、何かいいんだよねぇ😁

f:id:BESSHO:20210515223440j:image

f:id:BESSHO:20210515223514j:image

BCチームはコーチ不在で私が指導!相変わらず人の話が聞けない…「この前も言われたよね😤」まずはボールコントロールとパス!罰ゲーム付きだよー😁

f:id:BESSHO:20210515233027j:image

f:id:BESSHO:20210515224255j:image

f:id:BESSHO:20210515224234j:image

Aチームもボールコントロール、パスの精度を上げていかないと、GWの試合で凄くそこ感じたもんねー😅

f:id:BESSHO:20210515225352j:image

f:id:BESSHO:20210515225404j:image

f:id:BESSHO:20210515233237j:image

BCチーム、シュート練習も欠かせない!「ゴールに向かってコントロールだよ!」「ワンタッチ多いなー…」「おい!集中してくれよー」😅

f:id:BESSHO:20210515225714j:image

f:id:BESSHO:20210515225741j:image

f:id:BESSHO:20210515225803j:image

今日はちょっと暑いよな💦  がぶ飲みすんなよぉー!

f:id:BESSHO:20210515231007j:image

Aチームもシュート練習!フィニッシュも課題だもんなー、しっかりやっとかないとなぁー!まずは枠に飛ばしてくれよー!🤨

f:id:BESSHO:20210515230025j:image

f:id:BESSHO:20210515230104j:image

f:id:BESSHO:20210515230117j:image

BCチーム最後はミニゲームで締めるぞー、15分ハーフ1本ね!途中、フリーズして動き方を指導、「どこに動いたらいいかなぁー🧐」身体の向き、使い方、場面によってプレーの選択、先週の大会で感じた事を話したけど、少しは覚えてくれよなぁー😅

f:id:BESSHO:20210515230406j:image

f:id:BESSHO:20210515230427j:image

f:id:BESSHO:20210515230447j:image

f:id:BESSHO:20210515230506j:image

後片付けはしっかり出来るね!😄 そういうところ大事だからね。最後に改めて「人の話しをしっかり聞けるようになろう!そして、どうするのか考えられるようになろうよっ!」

f:id:BESSHO:20210515231253j:image

「忘れ物しないで、はよ帰れよー!」😀

f:id:BESSHO:20210515231418j:image

今日はちょくちょく来てくれる大学3年の卒団生が6人来てくれて、練習手伝ってくれた!ありゃ、副キャプテンが混ざってる😁

f:id:BESSHO:20210515231540j:image

今年父親を亡くした卒団生、心配してた…笑顔が見れて安心した!仲間もいて、こうして戻って来れる場所がある!いいだろぉー!😉

f:id:BESSHO:20210515231755j:image

後輩達の相手してくれてありがとな!

f:id:BESSHO:20210515231901j:image

f:id:BESSHO:20210515231914j:image

f:id:BESSHO:20210515231930j:image

卒団生も加わってのAチーム紅白戦、毎回熱をおびていいよねぇー!

f:id:BESSHO:20210515232030j:image

f:id:BESSHO:20210515232057j:image

f:id:BESSHO:20210515232111j:image

今、故障離脱中の子がグランドへ顔を出した。歩けるじゃんか、顔見てホッとした🥲

f:id:BESSHO:20210515232521j:image

ママに甘えっ子はだーれだ!?😜

f:id:BESSHO:20210515232855j:image

卒団生はゴールの片付けもやってくれちゃって、Thank you!

f:id:BESSHO:20210515232241j:image

f:id:BESSHO:20210515232254j:image

子供達から卒団生へお礼の挨拶😃

f:id:BESSHO:20210515232350j:image

卒団生も挨拶「おい、キャプテンいたよな!」この年代のキャプテンだった奴の号令で😁

f:id:BESSHO:20210515233410j:image

今日も充実した活動だったなぁー!

f:id:BESSHO:20210515233448j:image

明日もグランド活動、天気は持ちそうかなぁー…何と体験が8人も来る😯

賑やかになりそうだなぁー、楽しみだなぁー!

あーした、てんきにしておくれぇー〓