大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年2月20日 小針カップ2日目🏆

6年チーム、小針カップ2日目🏆 早朝までの雨の影響で1時間遅れで開催されました。伊奈小針サッカーさん、グランド整備され開催ありがとうございます!

f:id:BESSHO:20220220213016j:image

f:id:BESSHO:20220220213051j:image

準決勝は、11:45Kickoffに変更! 伊奈小針①さんとの初戦に全力を出し切る!気持ち入ってますかぁー!🤔

f:id:BESSHO:20220220213305j:image

激しく、厳しく、気持ちを押し出してプレーしよう!さぁー、どんなゲームを見せてくれるか!

f:id:BESSHO:20220220213454j:image

子供達は正直だな、手応えのある相手とわかったのか、立ち上がりから厳しく戦ってる!🤨

f:id:BESSHO:20220220213514j:image

f:id:BESSHO:20220220213527j:image

f:id:BESSHO:20220220213538j:image

f:id:BESSHO:20220220213550j:image

それでも、個人技、スピード、連携、どれ一つとっても、うちより上だ…どこまで気持ちで押し返せるか!私もベンチから思わず声が出る🤨

f:id:BESSHO:20220220213604j:image

f:id:BESSHO:20220220213622j:image

前半も中盤まで身体張って勝負出来てたが、CKをニアサイドで合わされて失点…上手い😓

f:id:BESSHO:20220220213706j:image

子供達は、「まだまだ、切り替え、切り替え」と声を掛け合ってる。そうだ、まだまだ!

f:id:BESSHO:20220220213831j:image

f:id:BESSHO:20220220213843j:image

相手ゴール前まで迫りシュート、CKも取るが、ゴールは遠い…前半1点ビハインドで折り返し☹️

f:id:BESSHO:20220220215507j:image

f:id:BESSHO:20220220215811j:image

f:id:BESSHO:20220220213901j:image

f:id:BESSHO:20220220213918j:image

「いいよ、戦えてる!絶対に引くな!ハッキリとしたプレーをしよう」ハーフタイムに声をかける!さぁー、勝負の後半!

f:id:BESSHO:20220220220055j:image

f:id:BESSHO:20220220220119j:image

小針さん、激しくて、上手い…メンバーを入れ替えながら、何とか対応を試みるが、圧力のある攻撃に失点…😓

f:id:BESSHO:20220220220137j:image

f:id:BESSHO:20220220220148j:image

もうゲームは決まってしまったが、タイムアップの笛がなるまで、全力出せ!声をかけまくったが…完敗😢

大宮別所 0-2 伊奈小針①

f:id:BESSHO:20220220220200j:image

お腹満たして、3位決定戦へ切り替え!

f:id:BESSHO:20220220221341j:image

アップで動いて、子供達で話し合ってメンバーを考えさせた。どうしてそうするか?! 自分達が想ってるサッカーをやって欲しいから!

f:id:BESSHO:20220220221612j:image

f:id:BESSHO:20220220221627j:image

3位決定戦、形あるものを持って帰ろう!と臨んだ栄和さんとの一戦!しかし、栄和さんはトップチームじゃない…明らかに低学年😓

f:id:BESSHO:20220220223241j:image

子供達には「相手を見てプレーするな!目の前のプレーを全力で!」と言ったが…

f:id:BESSHO:20220220223412j:image

f:id:BESSHO:20220220223426j:image

あまりにもフィジカルが違い過ぎる…これでは怪我させちゃう…これはないだろ😠

f:id:BESSHO:20220220223438j:image

f:id:BESSHO:20220220223449j:image

前半6得点、後半3得点、「怪我させるから身体当てるな、足だけで行け!」正直、つまらん🤨

f:id:BESSHO:20220220223458j:image

大宮別所 9-0 栄和

f:id:BESSHO:20220220223510j:image

伊奈小針サッカーさん、大会へ参加させていただき、ありがとうございました!でも、最後は釈然としなかった…

f:id:BESSHO:20220220224119j:image

f:id:BESSHO:20220220224128j:image

3位のメダルとトロフィーいただいたけど、スッキリせずに終わったから、次23日の大会で思いっ切りプレーしよう!

「全力!」そういう戦いをしような!

いよいよ、卒団まであと1ヶ月!やり切ろう、一緒に!