大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年2月19日 5年生以下は宝来トレーニング🌳

6年生が大会参加でいない中、5年生以下は午後から宝来グランドでトレーニング🌳

f:id:BESSHO:20220219231710j:image

3年生以下のCチームには、2年生2名、キッズ1名が入団してくれて、今日も元気にトレーニングに参加してくれてました!子供達もコーチも大喜びでーす🎉  勿論、私もでーす👍

f:id:BESSHO:20220219231910j:image

宝来グランドの土手側では、新Aチーム5年生、4年生が、鈴木コーチが声を張り上げて指導してくれてました!(写真がなくてごめんなさい🙏)

Cチームは、猪又コーチにお父さん達がお手伝いしてくれて、子供達と楽しくプレーしてましたね!

f:id:BESSHO:20220219232157j:image

f:id:BESSHO:20220219232209j:image

f:id:BESSHO:20220219232220j:image

私が6年チームの大会から向かった時は、16:00頃だったが、風もなく、寒さはさほど感じなかった宝来グランド!トレーニング開始当初は、暖かかったみたいですね😀

f:id:BESSHO:20220219232542j:image

ちびっこ達が盛り上がるのは、やっぱりお父さん達とのゲームだね!今日も凄い、全員がボールに引き寄せられるぅー😜

f:id:BESSHO:20220219232703j:image

f:id:BESSHO:20220219232722j:image

それでも、ドリブルやパスも随所に見られて、何度も書いてきたが、やれる事が凄く増えてきてる!継続は力なりだね😃

f:id:BESSHO:20220219232909j:image

f:id:BESSHO:20220219232927j:image

ボールを追いかけて走るって事が重要!これが自然と体力強化に繋がってる!団子サッカー、全然悪くない!

f:id:BESSHO:20220219233053j:image

f:id:BESSHO:20220219233123j:image

コーチは丁寧に技術的な事も指導しているが、ゲームの中で、教えた事がプレー出来てると見ていて嬉しくなる😄

f:id:BESSHO:20220219233803j:image

今日も楽しく出来た😃という顔で帰って行ってくれると今日もいいトレーニング出来たなぁーって、それもまた嬉しぃ!

f:id:BESSHO:20220219234021j:image

明日も午後から宝来グランドで5年生以下はトレーニングです!

広いグランドで思いっ切り走って、蹴って、サッカー楽しんで下さいね!

新Aチーム、最後走らされてたけど、これが必ず力になるからなぁ!来週の大宮アルディージャフレンドリーマッチが凄く心配だけど…頑張って、楽しんでよ!