大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年5月4日 🎌AチームTM3連戦二日目🌳

今日も天気は最高☀️ Aチームトレーニングマッチ3連戦の二日目、午後から宝来グランド🌳

f:id:BESSHO:20220504200256j:image

f:id:BESSHO:20220504200915j:image

昨日に引き続き戸田南さんに、もう1チームは与野下落合さんにお越しいただき、三つ巴戦で20分6本ガッツリ鍛えました💦

f:id:BESSHO:20220504200929j:image

戸田南さんと20分3本!昨日も歯が立たなかったが今日も😓 いきなりつまらないミスから失点…経験を生かせぇー😓

f:id:BESSHO:20220504201757j:image

f:id:BESSHO:20220504201821j:image

ディフェンスラインは、耐えるのに必死💦 両サイドも押し込まれたところから攻め上がるのにキツい💦 前線はパスを振られ、走らされる💦

f:id:BESSHO:20220504202047j:image

f:id:BESSHO:20220504202107j:image

シュートまで行けない…どうも戸田南さんには相性が良くないなぁー…

f:id:BESSHO:20220504202245j:image

f:id:BESSHO:20220504202300j:image

今日も取られまくりの無得点…戸田南さん、これに懲りずにまたお願いします🙇

大宮別所 0-8 戸田南 (20分3本)

f:id:BESSHO:20220504202631j:image

f:id:BESSHO:20220504202647j:image

監督、コーチの話は真剣に聞けてるけどね😢

f:id:BESSHO:20220504202806j:image

f:id:BESSHO:20220504202825j:image

指示を聞いた後、作戦ボードを使って、話し合い!どんなプレーを目指しますか?

f:id:BESSHO:20220504202948j:image

f:id:BESSHO:20220504203002j:image

今日もお兄ちゃんに付き合わされて、兄弟もグランドへ!いつも元気をありがとう!😀

f:id:BESSHO:20220504203118j:image

Offの3年生団員もお兄ちゃんの応援に!お父さんと練習😃

f:id:BESSHO:20220504203312j:image

もう1チーム、与野下落合さんとも20分3本!戸田南さんの時と違い、集中して良く戦えてる!不思議だぁー🙄

f:id:BESSHO:20220504203703j:image

f:id:BESSHO:20220504210031j:image

何度か押し込む展開を作れているが、良い形でフィニッシュまで行けてないなぁー…

f:id:BESSHO:20220504204103j:image

f:id:BESSHO:20220504203939j:image

1本目、2本目、ディフェンスは最小失点で耐えたけど…取られるんだよなぁー😓

f:id:BESSHO:20220504204218j:image

f:id:BESSHO:20220504204231j:image

3本目は、疲れがあったか!? ボールも追えなくなってきた…身体も張れずに2失点…

f:id:BESSHO:20220504204409j:image

f:id:BESSHO:20220504204423j:image

Offの4年生が5年生のお兄ちゃんに付いてきて、アップとか一緒に混ざって、身体を動かしてた。

f:id:BESSHO:20220504204853j:image

監督、2本目にツートップの1枚で出した!何と2得点しちゃった😳 おいっ、Aチームの選手、どうなってんの…4年生が取っちゃったよ、2点も🫤

f:id:BESSHO:20220504205037j:image

与野下落合さん、めっちゃスピードある選手、身体張れるディフェンスライン、素晴らしいパス回し!いいチームだなー🤔 今日はありがとうございました!また、お願いします!

大宮別所 2-4 与野下落合 (20分3本)

f:id:BESSHO:20220504210106j:image

育成会副会長、審判ありがとうございました!

f:id:BESSHO:20220504210146j:image

16:30 トレーニングマッチ終了!が終わらないのが、Aチームの厳しいところ😅 今日もダッシュが待ってましたぁー💦

f:id:BESSHO:20220504210337j:image

気付いたら17:00!さぁー、上がらないとグランド閉まっちゃう😅 今日も初夏の感じがした一日だったなぁー🌳

f:id:BESSHO:20220504210542j:image

明日は3連戦最終日!昨日、今日でかなりしんどくなってきてると思うが、あと1日、全力で戦おう!鍛えよう!

f:id:BESSHO:20220504210719j:image

私から子供達へ、サッカーは上手い下手の前に走れなければ話にならない!たくましくなって欲しいから厳しくやってる!走るって苦しいが、そこを乗り越えて、たくましくなれる!だから、走ろう!そして、次の言葉を伝えた!

「相手より5歩余計に走れば、その5歩がすでに勝利の5歩だ」

イビチャ・オシム