大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年7月10日 Bチーム岩槻で🎎トレーニングマッチ🚙

Bチーム5年生+4年生は、岩槻文化公園陸上競技場で、岩槻ジャガーズさん、春日部幸松さんとそれぞれ20分3本のトレーニングマッチ🚙

f:id:BESSHO:20220710234314j:image

暑さに負けるな!暑さに負けない体力、気力!鍛えよう!

f:id:BESSHO:20220710234415j:image

f:id:BESSHO:20220710234430j:image

岩槻ジャガーズさんは、うちに足りない、粘り強さ、体力、気力を全面に出してくるチーム!春日部幸松さんとは、初対戦!

f:id:BESSHO:20220710234642j:image

f:id:BESSHO:20220710234710j:image

発展途上のBチーム、コーチの言葉一つひとつをしっかり聞いて、学んで下さい!🤔

f:id:BESSHO:20220710234729j:image

今日も暑いが☀️頑張って行こうぜ!

f:id:BESSHO:20220710234914j:image

天然芝に足を取られたり、ボールの走りがクレーのグランドとの違いだったり、プレーの中で対応出来るようになっていこう!

f:id:BESSHO:20220710235312j:image

f:id:BESSHO:20220710235331j:image

f:id:BESSHO:20220710235344j:image

攻守の切り替えのところは、いつもコーチに言われているよね!

f:id:BESSHO:20220710235517j:image

f:id:BESSHO:20220710235536j:image

見ていて、苦し紛れのパスだったり、クリアだったりが多いな…トレーニングマッチなのだから、顔上げて、繋ぐ事へチャレンジして欲しかったなぁー😓

f:id:BESSHO:20220710235818j:image

f:id:BESSHO:20220710235837j:image

レーニングマッチでチャレンジしなかったら、出来るようにならないよ!トレーニングの形が試合であって、トレーニングなんだから!🤨

f:id:BESSHO:20220711000051j:image

f:id:BESSHO:20220711000108j:image

それから、日頃のトレーニングでやってきた事をチャレンジしないとね!

f:id:BESSHO:20220711000229j:image

夏場は、熱中症の心配があるが、どれだけ暑さに負けない体力と気力を身につけられるかも、大きなテーマかな!

f:id:BESSHO:20220711000418j:image

大宮別所 0-2 岩槻ジャガーズ(20分3本)

大宮別所 3-0 春日部幸松(20分3本)

岩槻ジャガーズさん、お誘いありがとうございました!春日部幸松さん、お相手ありがとうございました!

f:id:BESSHO:20220711000607j:image

今日の一日で皆んなは、また一歩成長したはず!

f:id:BESSHO:20220711000823j:image

取り組む意識が変わっていかないと成長はない!そのためには、サッカー以外のところ、「オフザピッチ」をどう過ごすかで決まる!

そのあたりは、合宿でみっちり教えてやるからな!

今日も良く頑張った!この暑い中、冷房の効いた部屋で、ゲームをやってる子より、お前達の方が間違いなく、たくましくなってるはずだ!💯