大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2023年3月25日 今日も☔活動中止😓

昨日からの☔で本日も活動中止に😓 先週雨天順延となったさいたま市北部支部新5年生大会も明日へ順延…宝来運動公園サッカー場、これじゃね…

f:id:BESSHO:20230325120722j:image

新5年生大会も日程が厳しい為、最悪、芝のパブリックスペースでの強行開催も考えてましたが、やはり、これじゃね…😥

f:id:BESSHO:20230325120845j:image

大宮別所小グランドも…無理だなぁー😓

f:id:BESSHO:20230325132923j:image

先般、WBCで日本中が盛り上がりましたね⚾ 皆さんもネットニュースで目にされたかと思いますが、侍ジャパンの振る舞いが世界で称賛されていますよね😀

f:id:BESSHO:20230325130011j:image

私が少年団活動を通じて、子供達へ伝えていきたいのは、まさにそれです!侍ジャパンの選手は優勝が決まり、グランドで喜びを爆発させました!

f:id:BESSHO:20230325130412j:image

優勝セレモニーでは、故障で離脱したシカゴカブス鈴木誠也選手、広島カーブの栗林選手のユニフォームを掲げている選手がいました!プレーは出来なかったが、最後まで一緒に戦ってきた大切な仲間なんだという一丸となった気持ち!

f:id:BESSHO:20230325130746j:image

三塁側へ整列し、応援してくれた観客、決勝を戦ったアメリカチームへ帽子を取り、挨拶をする感謝、リスペクトの気持ち!

f:id:BESSHO:20230325130952j:image

そして、侍ジャパンの使用した三塁側ベンチは使用前より綺麗になっていた事!サッカーワールドカップカタール大会でも称賛されていましたよね!サポーターが試合後、スタジアムのゴミを拾っている姿の素晴らしさ!

f:id:BESSHO:20230325131209j:image

日本サポーターが相手サポーターと健闘を称え合うリスペクトの姿!WBCでも準決勝メキシコ戦のサヨナラ勝ちで喜ぶ選手の後ろのスタンドで、メキシコの方とハグで健闘を称え合っていた姿!

f:id:BESSHO:20230325131521j:image

クロアチアに悔しいPK負けの後、感謝の言葉と折り鶴が置かれていて、綺麗になっていたロッカールーム!

f:id:BESSHO:20230325131830j:image

森保監督自身が敗戦のあと、サポーターのところまで行って、深々と頭を下げて、感謝の気持ちを表現した事!

f:id:BESSHO:20230325131949j:image

仲間を思いやり、相手チームを思いやり、自分達がサッカーが出来ている環境を作ってくれている人達へ感謝し、道具やグランドを大切に扱う!オフザピッチの立ち振る舞いがしっかりした人になろう!

これが我が団が子供達へ一番教えて行きたい事です!改めて、プロのトップレベルのアスリートから、学びましょう!

保護者の皆さんも、我が子とこういう事を会話して下さい!

さぁー、明日は活動出来るかな…?厳しそうだな…