大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年1月19日 さいたま市北部卒団大会予選リーグ第2節🏅

Aチームの6·5年生は、先週に引き続き、さいたま市北部卒団大会予選リーグ第2節1試合をプレーした。

2試合を終えて2敗、勝ち点0…今日こそは。

お母さん達、お父さん達も気合充分!


f:id:BESSHO:20200119204607j:image

昨日の中学生とのタフな試合で気付かされた事をプレーに出そうぜ!


f:id:BESSHO:20200119204629j:image


f:id:BESSHO:20200119204645j:image

今日の相手も強豪 朝鮮4.6さん。いざ、キックオフ!


f:id:BESSHO:20200119202605j:image

一進一退の攻防、しかし、徐々に相手ペースに…

決定機を作られる、しかし、キーパーのナイスセーブで切り抜ける、全員が身体を張って、ゴールを割らせない。

そうだ、昨日の試合の成果が出ているのか!


f:id:BESSHO:20200119203037j:image

しかし、胃が痛くなるようなゲームだ、何とか0-0で折り返した。

後半も同じような展開、おい、どこまで耐えられるんだー、頑張れ、粘れよ!

相手チームの攻撃も激しい、しかし、うちの子供達も怯んではいない。身体を張り続ける。運動量も落ちてない。


f:id:BESSHO:20200119203401j:image


f:id:BESSHO:20200119203416j:image

とにかくシュートチャンスが作れない、まだ、シュートは2本だけだ。

あと、2分!嫌な時間帯でコーナーキックを与えたなー、粘れよー。

やばっ、助かったー、クロスバーが味方してくれたぜ。

タイムアップ!何とか勝ち点1を掴んだか…

大宮別所 0-0 朝鮮4.6

来週は予選リーグ最終戦、何とか一矢報いて欲しいなー。


f:id:BESSHO:20200119203830j:image

午後は、大宮別所小学校へ戻って調整。

夕方、4時30分過ぎまでトレーニングを行った。

その体力は大したものだ!子供達、本当に良く頑張るなー!

勝利の神様、この子らに力を与えて下さい。神頼みは、格好悪いか🤪


f:id:BESSHO:20200119204133j:image


f:id:BESSHO:20200119204145j:image

余談だか、Aチームの練習を見守っていたら、珍客が。高1の卒団生、4種新人戦県大会出場、さいたま市北部春季6年生大会優勝、さいたま市北部卒団大会決勝トーナメント第3位を勝ち取った代の中心選手2人。

大人っぽくなったが、中身はあまり変わってねーなー(笑)


f:id:BESSHO:20200119204522j:image

さぁーAチーム、来週やってやろうぜ!

敢闘賞トーナメントの可能性が高いが、目の前の一試合に全力を尽くそう!