大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2020年9月26日 Bチーム、グランド独り占め😁

今日のグランドは、Bチームが独り占め😁

Aチームは遠征、CチームはOff。いつもより30分早くトレーニングを開始!

さぁー、皆んなでゴール運ぶぞー!

f:id:BESSHO:20200926205542j:image

小雨は降っていたが、さすが水捌けの良い、大宮別所小グランド。ノープロブレムでーす👆

今日は、私の指導でトレーニング。「いつもより長めにやるかー!」「やる、やる!」子供達は、ノリノリだ😁

f:id:BESSHO:20200926210325j:image

まずはグラウンダーのパス、これ基本、しっかりやるぞー!

f:id:BESSHO:20200926210309j:image

「10mの距離、ズレるなよ〜」「ワンプレーを大事にやろうと言ってるだろ😓」「それじゃ、サッカーになんないぞ!」😤

f:id:BESSHO:20200926210444j:image

グランドを広く使って、ポゼッションやるか!子供達は、私のこの3色ビブスのトレーニングが好きなようだ🙃

f:id:BESSHO:20200926211148j:image

コンタクトプレーは禁止。「ディフェンスは、パスコースにポジションを取って、パスカットを狙おう」🤨

f:id:BESSHO:20200926211353j:image

「広く使おー!」🧐

f:id:BESSHO:20200926211413j:image

「フリーで受けられるポジション!考えろ!」🤔

f:id:BESSHO:20200926211433j:image

最後はシュート練習!いつもより1時間長い、2時間半のトレーニング🤣

「明日も天気が怪しいが…」と私が話すと、

「明日から晴れるって、お母さんが言ってた!」と一人の子が。「その予報を信じて、明日また頑張ろうぜ!」という会話で本日終了!😄

良く頑張りました💯