大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年3月21日 第41期卒団式💐

とうとうこの日が、第41期卒団式💐

今回の6年生12人は、コロナ禍に翻弄された…卒団生、卒団生保護者、運営役員さん、指導者のみで行った卒団式。

f:id:BESSHO:20210321171936j:image

f:id:BESSHO:20210321173838j:image

f:id:BESSHO:20210321183552j:image

しかし、とても感動的で素敵な卒団式だったー💧役員さんの運営のお陰もあったが、実直に真剣に取り組んできた12人の卒団生、少年団活動にご理解とご協力下さり、何よりチームの子供達に愛情を注いでくれた卒団生保護者の皆さんが醸し出す雰囲気が、卒団式を素晴らしいものにしたね🤣

f:id:BESSHO:20210321172404j:image

我が子のユニフォームを着たお母さん達が作るアーチを通って、12人の卒団生が入場!子供達も照れくさそう😃

f:id:BESSHO:20210321172544j:image

f:id:BESSHO:20210321181410j:image

山新副会長の開会挨拶で卒団式がスタート。次は私の挨拶だ…ハンカチ持参、挨拶から💧は初😥この一年のコロナ禍の活動を振り返り、卒団生の頑張りに胸が熱くなってしまい💧💧💧

f:id:BESSHO:20210321173009j:image

卒団生には「真実、誠実、謙虚」特に謙虚さの大切さを、保護者には「自立」について話をさせてもらった。

f:id:BESSHO:20210321173028j:image

f:id:BESSHO:20210321173047j:image

続いて、今市新育成会長が祝辞を。素晴らしい祝辞、ありがとうございました!

f:id:BESSHO:20210321173438j:image

次は卒団証書授与、これがまたヤバい💧お母さん達、お父さん達からの手紙がBGMと相まって💧子供ら泣くなよー、俺もきちゃうよ💧

f:id:BESSHO:20210321173627j:image

f:id:BESSHO:20210321181427j:image

f:id:BESSHO:20210321183351j:image

f:id:BESSHO:20210321173647j:image

新キャプテンからの送辞はビデオレター💌素晴らしかった!先輩の立派な立ち居振る舞いを見習って頑張る決意!

f:id:BESSHO:20210321173956j:image

卒団生キャプテンの答辞も立派だった!子供達の成長を感じる🥺 仲間との思い出、苦しいトレーニングを乗り越えて、逞しくなった!

f:id:BESSHO:20210321174103j:image

f:id:BESSHO:20210321174115j:image

卒団生保護者から団へは、審判フラッグとゴールネットを寄贈していただいた!🙇 副審をやるたびに、シュートを打つたびに、皆さんを思い出すでしょう😁

f:id:BESSHO:20210321174306j:image

監督、コーチ達からも卒団生へ一言、監督は相変わらず口下手だなー😁 菊池🐉コーチは、お父さん達と飲みたかったみたいだ😁  鈴木コーチは、まだまだ苦労が足りねぇーと熱い言葉😁 私から仕事で参加出来なかったコーチのメッセージを読み上げさせてもらった💌

f:id:BESSHO:20210321181454j:image

f:id:BESSHO:20210321174851j:image

子供達からお母さん達へ感謝の手紙と花束を💐泣けるよなー💧子供が日頃、親へこんなに感謝してるんだって事にぐっときたー🥺

f:id:BESSHO:20210321181622j:image

f:id:BESSHO:20210321181633j:image

f:id:BESSHO:20210321175152j:image

f:id:BESSHO:20210321175209j:image

f:id:BESSHO:20210321175222j:image

f:id:BESSHO:20210321175236j:image

いよいよクライマックス!卒団生キャプテンのお母さんが保護者代表でご挨拶。めちゃめちゃ感動🥺 「少年団活動は子供だけではなく、親もたくさんの事を学び、成長出来ました」ありがたいお言葉だ😂

f:id:BESSHO:20210321175314j:image

f:id:BESSHO:20210321183424j:image

f:id:BESSHO:20210321175326j:image

f:id:BESSHO:20210321175340j:image

最後は木野新副会長の閉会挨拶で式は終了!

f:id:BESSHO:20210321175859j:image

お母さん達にお父さん達も加わってのアーチを通って退場。💧だった卒団生は晴れやかな笑顔で😀

f:id:BESSHO:20210321180050j:image

式の後は、保護者が作って下さった思い出のDVDを皆んなで鑑賞、笑いも涙も、とても感動的なものだった!思い出がいい形で残るね😃

f:id:BESSHO:20210321180316j:image

いよいよお別れの時…皆んなで笑顔で記念撮影📷とてもいい写真だな、皆んないい笑顔😉

f:id:BESSHO:20210321180511j:image

外は雨、グランドもなく卒団試合は出来なかったが、最後まで本当に可哀想な事をしたなと気持ちが晴れない…でも、逞しくなった卒団生の姿、卒団生保護者の感謝の言葉に救われる💧

永遠の別れじゃないからな!また会おうな!頑張れよー!じゃあなー!またなー!😃

(続きはスピンオフで)