大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年4月17日 グランド活動やれました✌

雨の予報を覆して、大宮別所小学校グランド活動やれちゃいました✌

BCチームコーチ不在の為、私が鴻巣からトンボ返りで指導!今日は3年生が体験に来てくれました!嬉しいね😃

f:id:BESSHO:20210417211135j:image

「団長!今日何時まで!?」「雨降ってくるまでやるよー!」ちびっこ達は今日も元気ぃー😁

お父さん達も参加してもらってトレーニング!

f:id:BESSHO:20210417211344j:image

f:id:BESSHO:20210417211405j:image

ドリブル、パス、トラップ、私が見本を見せて、こうやってボール受けるんだよ!スローインからのボールをコントロール

f:id:BESSHO:20210417211505j:image

団長のトレーニングは、チョット難しいよー。やり方説明するから、よく聞いてよー🤨 学ぶ事はサッカーの事だけじゃないよ!

f:id:BESSHO:20210417211806j:image

3色ビブスのトレーニング、ちびっこ達もやれまーす!やってる、やってるー!

f:id:BESSHO:20210417211910j:image

やった事を実践してみよー!お父さんがゴールだよ!パス通したら1点だからねぇー。フリーのお父さん、団長を上手く使ってね🧐

f:id:BESSHO:20210417212147j:image

相手がいなかったらドリブルで運ぼー!

f:id:BESSHO:20210417212208j:image

得点して笑顔が弾けるぅー😄 ナイスゴール!

f:id:BESSHO:20210417212538j:image

結構やったねぇー、頑張ったねぇー! 皆んなのおこないがいいからかな、雨降らずに練習出来ちゃったね😃

f:id:BESSHO:20210417212446j:image

道具片付け、宜しくね!ブラシ掛けは特別、団長がやっとくから!あれれ、妹ちゃん、弟ちゃんがやってくれちゃってる…ありがと、ごめんねぇ😅

f:id:BESSHO:20210417213205j:image

f:id:BESSHO:20210417213219j:image

お願い…団長のお手伝いしてくれる!? マーカーと消毒液持ってくれる…ありがと、助かるぅー😂

f:id:BESSHO:20210417213409j:image

あっ、雨降ってきたから、早く帰ろー💨  明日は天気良さそうだから、今日以上に張り切って行こうね!今日も良く頑張りましたー!😃