大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2021年10月17日 埼玉県サッカー少年団大会U10さいたま市北部代表決定トーナメント🏆

埼玉県サッカー少年団大会U10さいたま市北部代表決定トーナメント🏆雨がしっかり降る西遊馬グランドでBチーム初戦をプレー…これっ、田植えじゃないですから…

f:id:BESSHO:20211017195145j:image

アップもあえて土の上で感触をわからせて、準備は万端!のはずなんだけど😁

f:id:BESSHO:20211017161640j:image

f:id:BESSHO:20211017161835j:image

対戦相手は与野上落合さん!リザーブの子供達はブルブル震えてるし…🥶私もぐしょぐしょ…🥴

f:id:BESSHO:20211017155405j:image

今日はサッカーにならないから、相手に厳しく行って、気持ちだけは負けるな!そこが勝負だ!と行って送り出した!

f:id:BESSHO:20211017161911j:image

開始早々は押される展開…アンラッキーがあればいつ失点してもおかしくない展開…でも、そこは良く身体はって押し返す!

f:id:BESSHO:20211017161943j:image

f:id:BESSHO:20211017162009j:image

f:id:BESSHO:20211017162423j:image

f:id:BESSHO:20211017162130j:image

得点のチャーンスが…普通なら入っていたシュートも水溜りで止まってしもうた😥

f:id:BESSHO:20211017162108j:image

f:id:BESSHO:20211017162038j:image

いやー、とんでもないな…とにかくサッカーにならないが、うちの子供達はサッカーをやろうとしてる!このコンディション、正解ではないが、ドリブル、パス、私は見ていて嬉しかった!

f:id:BESSHO:20211017162349j:image

f:id:BESSHO:20211017162402j:image

0-0で折り返し!ベンチへ戻ってきた子供達の顔は泥だらけだ😅戦えてる証拠だ!一人ひとりの顔が可愛く見えたよ😁

f:id:BESSHO:20211017162602j:image

スペースへ蹴り出して、味方を走らせろ!今日は簡単にプレーしよう!そう伝えて後半!

f:id:BESSHO:20211017162736j:image

f:id:BESSHO:20211017162850j:image

押されてもゴール前で粘ってんなぁー!

f:id:BESSHO:20211017162910j:image

攻めに転じる場面は、力一杯走ってんなぁー!

f:id:BESSHO:20211017165001j:image

f:id:BESSHO:20211017163044j:image

f:id:BESSHO:20211017163056j:image

お互い一進一退の攻防もスコアレス…いゃー、PKかよ!やった事ねぇし…蹴りたい奴!? おっ、4人手を挙げた!

f:id:BESSHO:20211017163406j:image

f:id:BESSHO:20211017163425j:image

1番手は何と3年生!見事成功!相手チーム2番手までをキーパー止めたぁー!

f:id:BESSHO:20211017163547j:image

決めれば勝ちのところから、その後は…✕✕

f:id:BESSHO:20211017163522j:image

f:id:BESSHO:20211017163811j:image

サドンデスへ突入も✕✕…負けたぁー😥

f:id:BESSHO:20211017163911j:image

f:id:BESSHO:20211017163924j:image

f:id:BESSHO:20211017163937j:image

大宮別所 0-0 与野上落合 (PK 1-2)

しかし、普通のコンディションでどれだけ出来るかを見たかったなぁー💦

 

f:id:BESSHO:20211017164232j:image

この敗戦から何を感じたか。次からのトレーニングに取り組む姿勢で見せてくれ!負けて泣くなら、泣かずに済むだけの事をやれよな!子供達へそう伝えた!

f:id:BESSHO:20211017170142j:image

4年生のほとんどが入団して初めて臨む公式戦!これからの意識、行動の変化に期待しよう!

まぁ、今日は私の想像以上の頑張りだったよ✌