大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年10月2日 埼玉県サッカー少年団大会U-12さいたま市北部予選リーグ初日🏆

晴れ渡る空、秋を感じさせる早朝の西遊馬グランド☀️ 遂に迎えたこの日!

f:id:BESSHO:20221002213906j:image

f:id:BESSHO:20221002213805j:image

Aチーム公式戦、埼玉県サッカー少年団大会U-12さいたま市北部予選リーグ初日!ここを目指して、トレーニングを積んできた!

f:id:BESSHO:20221002214055j:image

今日は予選リーグ2試合、どこまでやれるか!成長を楽しみにしてた!

f:id:BESSHO:20221002214303j:image

9:00Kickoffの初戦は、与野上落合さんとの一戦!

f:id:BESSHO:20221002214358j:image

立ち上がりから、ボールを保持して攻め込む展開!いい時の流れだけど、解消されない決定力不足とフィニッシュまでの組み立て😓

f:id:BESSHO:20221002214518j:image

f:id:BESSHO:20221002214538j:image

攻め込んでもシュートまで行けない…セットプレーも決められない…成長してねぇーなぁー😮‍💨

f:id:BESSHO:20221002214659j:image

f:id:BESSHO:20221002214729j:image

パスはずれるし、ボールコントロールはダメ…とことんやってきた基本が出来てねぇー😓

f:id:BESSHO:20221002214851j:image

0-0でハーフタイム…このゲームものにしたいよぉー!後半、まいて行こぉー!

f:id:BESSHO:20221002215013j:image

前半同様押す展開!しかーし、決定打が…こういう時のカウンターの一発、気をつけろぉー!

f:id:BESSHO:20221002215220j:image

f:id:BESSHO:20221002215237j:image

相変わらずセットプレーで取れない…いいボール入ってるけどなぁー…アタッキングサードのところで詰まるなぁー…

f:id:BESSHO:20221002215425j:image

f:id:BESSHO:20221002215441j:image

f:id:BESSHO:20221002215517j:image

まさかスコアレスドロー…の雰囲気が出てきた終了間際、行ったぁー、副キャプテン!持ち上がっての キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ゴラッソ!🎉

f:id:BESSHO:20221002215711j:image

やっとこゴールをこじ開けた!最高の時間帯での得点!何とか初戦を辛勝!勝ち点3、Get💪

大宮別所 1-0 与野上落合

f:id:BESSHO:20221002215929j:image

次は厳しいゲームになるぞぉー、アップで気持ちを高めろ!

f:id:BESSHO:20221002220053j:image

f:id:BESSHO:20221002220112j:image

2戦目は、うちの主催大会、GLORY CUP優勝の大宮KSユナイテッド02さんとの対戦!厳しい💦

f:id:BESSHO:20221002220349j:image

何だか緩い立ち上がりだなぁー…スイッチ入ってないなぁー!?と思っていたら、あっさり失点…何じゃそれ、何やってんの…😓

f:id:BESSHO:20221002220542j:image

f:id:BESSHO:20221002220622j:image

f:id:BESSHO:20221002220644j:image

こうなると力の差が歴然…好きにやられる…うちはまるで気持ちが入ってない…そう見える😮‍💨まじか、前半で5失点😓 ここまでとは…

f:id:BESSHO:20221002220814j:image

今日もたくさんの応援があるんだぞ!見せてくれよ、気持ちの入ったプレーを!🤨

f:id:BESSHO:20221002221040j:image

後半も流れは変わらず…メンバーを入れ替え、ボジションも動かして、ベンチも立て直しに必死だが、だめだこりゃ…

f:id:BESSHO:20221002221158j:image

どうやったらこんなゲームになるんだ…またか…まじか…勘弁してくれよ…後半も4失点…😓

f:id:BESSHO:20221002221433j:image

f:id:BESSHO:20221002221452j:image

しかーし、何とか取ったセットプレー!いいボールが入る!合わせたのは、左サイドで全力プレーが光った5年生 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ドンピシャヘッド! 良く返した1点!

f:id:BESSHO:20221002221515j:image

その後のプレーは今までのプレーが嘘のよう、スイッチが入ったかのように、気持ちが伝わる素晴らしいパフォーマンス!それだよ、それ!

f:id:BESSHO:20221002221851j:image

f:id:BESSHO:20221002221905j:image

遂にタイムアップ…最悪のゲームも1点を返し、更に身体を張ったプレーで私のイライラも沸騰寸前でおさまった💦 いやぁー、ひどかったぁー😓

大宮別所 1-9 大宮KSユナイテッド02

f:id:BESSHO:20221002221927j:image

試合後、さすがに私から子供達へ話しをさせてもらった。簡単に言うと、「今日の自分のプレーを振り返って、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、これからの生活、トレーニングにどう取り組むのかを考えて欲しい!」

f:id:BESSHO:20221002222509j:image

来週、予選リーグ最終戦!勝利で予選突破の可能性はまだある!

f:id:BESSHO:20221002222729j:image

しかし、いつも言っているが、結果が全てではない!君達の気持ちを見せて欲しい!負けたとしても、いい負け方がある!相手チームがあきれる程に、身体を張って、最後まであきらめない必死のプレー!

学校行って、トレーニングするぞ!