大宮別所サッカースポーツ少年団

埼玉県さいたま市北区で活動する大宮別所サッカースポーツ少年団の公式ブログです。

2022年9月4日 埼玉県サッカー少年団大会U-10さいたま市北部予選リーグ🏆

爽やかな風の吹く🍃西遊馬グランド、4年生に3年生6名を加えた11名は、埼玉県サッカー少年団大会U-10さいたま市北部予選リーグ初戦に挑みましたぁー!

f:id:BESSHO:20220904220408j:image

10:30Kickoffへ向けて、私から毎年必ずする、うさぎと亀の話を「うさぎは亀を見て走ったから、油断をして負けた…亀はゴールだけを見て走ったから勝った!相手を見てサッカーをするな、自分の力を出し切る事を考えてプレーしよう!」

f:id:BESSHO:20220904220811j:image

気持ちを盛り上げて行こう!元気にアップ開始!

f:id:BESSHO:20220904220849j:image

f:id:BESSHO:20220904220905j:image

コーチからスタメンを聞いて、アドバイスも聞いて、子供達は作戦ボードを見ながら、作戦会議!?😁

f:id:BESSHO:20220904220959j:image

f:id:BESSHO:20220904221015j:image

初戦の大宮西さんとの一戦!相手は全メンバーが4年生、それが何だ!ピッチへ笑顔で飛び出す子供達!いいねぇー😃

f:id:BESSHO:20220904221200j:image

Kickoffと同時に攻め込む子供達、中々いい立ち上がり!当たり負けしてないし、走れてる!攻め込む時間帯が続く!

f:id:BESSHO:20220904221338j:image

f:id:BESSHO:20220904221359j:image

f:id:BESSHO:20220904221447j:image

中盤での攻防もガンガン行けてる!おいおい、頑張ってるじゃんか!味方同士の距離感もいいよ!コンパクトに行けてます!

f:id:BESSHO:20220904221509j:image

f:id:BESSHO:20220904221523j:image

f:id:BESSHO:20220904221555j:image

f:id:BESSHO:20220904221612j:image

五分五分の展開、押し込んでる時間帯に取りたかったが、徐々に相手の時間帯に…ディフェンスも身体を張る!シュートを身体に当ててゴールを守る!スコアレスでハーフタイム!💦

f:id:BESSHO:20220904221636j:image

f:id:BESSHO:20220904221655j:image

f:id:BESSHO:20220904221719j:image

後半も勢いはある!メンバーを入れ替えながら、積極的に攻撃へ出ていく! どうよ、身体を張ってるのが伝わってくるでしょ!皆んなメチャメチャ頑張ってる!

f:id:BESSHO:20220904222613j:image

f:id:BESSHO:20220904222628j:image

f:id:BESSHO:20220904222659j:image

f:id:BESSHO:20220904222714j:image

飲水タイム🥛今日は静かにベンチに座ってよぉーって思ってたけど、しっかり指示しちゃってましたね😅 だって、子供達頑張ってるからさ😉

f:id:BESSHO:20220904222729j:image

後半も五分五分の展開!惜しいシュートもあったし、「おい!PKじゃないの?」って言いたくなる…ファールを取ってもらえなかったり…😓

f:id:BESSHO:20220904222744j:image

f:id:BESSHO:20220904222806j:image

3年生も次々投入!皆んな良かったねぇー😀 決定機もあったけどなぁー、ドンマイ😅 ディフェンスラインも集中切れてない!

f:id:BESSHO:20220904222824j:image

f:id:BESSHO:20220904222836j:image

f:id:BESSHO:20220904222854j:image

いやぁー、ゴールが近いようで遠かったなぁー…タイムアップ、スコアレスドロー!でも、良くやったよ!頑張った!勝ち点1 GET!

大宮別所 0-0 大宮西

f:id:BESSHO:20220904222910j:image

正直、こんなにおもしろいゲームが見れるとは思ってなかったよ😃 力が拮抗してたから、ハラハラ、ドキドキ感が味わえたよ😀 ナイスゲームじゃない!✌

来週は、堀崎グランドで2試合!相手は厳しいけど、今日みたいにやってくれれば🆗だよ!

よし、🕑14:00から🏫でトレーニングやるぞ!